SSブログ

君と夏の終わり 将来の夢 [アニメ・ゲーム]

ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」のサビの始めのフレーズ。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=fRQtDjiRtI8


あれが出たのが、2001年の8月8日。
そこから10年が経った2011年の8月14日と15日に、当時既に解散していたZONEが期間限定で再結成をしてこの曲をライブで披露して…

また、その時には「あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない)」というテレビアニメでこの曲がカバーされて少しだけ(?)話題になりました。


そして、時は2021年の8月。
「10年後の夏」の「10年後の夏」なので、曲が出てからは20年で「あの花」が出てからは10年。

前者は今のところ何も情報は出ていないようですが、「あの花」の方は情報が出ていました。



「10年後の夏」の「10年後の夏」とてもややこしい書き方だから、最初は「???」でした。

今でも後から見返したらそうなりそうだなと思っていますが、見返すことがあったとしてもそのころにはそれすら忘れていそうです(白目)

煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

この曲も思い出が詰まってます。
音楽って 聴くと その時の場面が
オーバーラップしてきますね。
by ゆうみ (2021-08-01 23:44) 

SGD楓

おはようございます。
名曲の1つですね♪
ZONEのベストもウォークマンとかに入っていて、流れる時がありますが(殆どシャッフル再生)流れるたびに懐かしさも感じる曲の1つです♪
by SGD楓 (2021-08-02 06:02) 

トレンダー櫻井

また10年後の2031年8月になったら話題になりそうですね!
by トレンダー櫻井 (2021-08-02 06:09) 

ぺんちゃん

10年後にSSブログは残っているのか?
あたらしいメディアに変わってしまっているかも...
またこの話題で更新できているといいですね。
by ぺんちゃん (2021-08-02 07:53) 

ma2ma2

懐かしい曲ですね!
良く聞きました。
by ma2ma2 (2021-08-02 08:25) 

middrinn

10年前、20年前、何をやっていたか全く思い出せないので、
貴ブログのように長くやっておられると便利でしょうね(^^)
by middrinn (2021-08-02 16:06) 

ぴーすけ君

ZONE、気持ちが若い頃の思い出と重なり
この曲を聞くと切なくなる人いっぱいいるでしょうね。
by ぴーすけ君 (2021-08-02 17:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。