SSブログ

どんな歌になるんだろう。 [水樹奈々]

奈々さんが10月末に新曲を出すことになったのですが、タイトル曲の作詞が奈々さん本人。



奈々さんが作詞をすると、「言葉遊び」と書いて「キレイゴト」と読ませたり「心臓」と書いて「鐘」と読ませたり「Diamond dust」を「天使の囁き」と読ませたり…

最後の「Diamond dust」の件はGoogle先生に聞くと本物のダイヤモンドダストもそうやって言うとのことですが、それを知ったのがこれを書ているときという((

「当て字」だと思っていたら実際にそうやっていうのかと驚きました。


ちなみに、奈々さんの歌はこういう「当て字」なるものが多いので、「奈々語」と言われています。
漢字を見て解るものもあれば、漢字を見ても解らないものも…(^^;

とはいっても、それらを歌にする以上はちゃんと言葉には意味があるわけなので、上手いこと言葉を使いこなせる奈々さんが羨ましくも感じます。


語彙力ねぇ 教養ねぇ
常識力もそれほどねぇ
お金もねぇ 人脈ねぇ


…え、このくだりに似たやつを最近アメブロで見たって?
それはきっと、気のせいだと思います(((


【お知らせ】

今週の12日~13日はまた神奈川へ出張なので、12日だけブログを明けます。
といっても予約投稿は完了なので、何もトラブルが無ければ更新はされるはずです。

お知らせについて、ご承知おきください<(_ _)>
煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 4 グラム  

nice!:20

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

単なる歌詞のみならず、「単語帳」も必要ですね。
なかなか難しい。
by ぺんちゃん (2021-08-09 23:49) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2021-08-10 06:05) 

SGD楓

おはようございます。
今度の新曲、今度はどんな「当て字」が使われるのか楽しみですね^^
by SGD楓 (2021-08-10 06:17) 

ma2ma2

吉幾三の歌みたいな感じですね。
by ma2ma2 (2021-08-10 07:59) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。