SSブログ

ATは9速??? [時事ネタ(ぇ]

間違いじゃないの?と思いました(^^;



スポーツカー系統だけでなら、MTでも6速ぐらいまで。
ポルシェに「7速」というのがあるというのは聞いたことがあるものの、ギアを入れるスペースの関係やらを考えるとたぶん6速が事実上の上限。

頭文字Dだって湾岸ミッドナイトだって、6速までですし(((


それ以上になると、大型トラックとかそこまで行きそう。

アレはアレでワケが解らないですけどね。
写真で見るだけで「???」なので(白目)


それを考えると、ATは…電子制御だから構造が省スペースで済むから出来るのかもσ(゜゜)
にしたって、9速はやりすぎじゃないかなぁ…(笑)

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:7 グラム

SGD楓

おはようございます。
これ海外と同じ仕様なんですかね^^;
今後の続報に注目ですが、名車なだけに人気でそう♪
by SGD楓 (2021-08-19 06:22) 

トレンダー櫻井

カッコイイ車ですね!
by トレンダー櫻井 (2021-08-19 08:18) 

ma2ma2

最近はCVTが多いですが9速はどうなんだ?
by ma2ma2 (2021-08-19 09:15) 

ぺんちゃん

新開発、ダブル変速機による、3速x3速=9速!!
とか、驚きの新機構が入っているのかも @_@。。
by ぺんちゃん (2021-08-19 09:16) 

middrinn

カッコいいですね(〃'∇'〃) いつかコレに乗って峠で文太と勝負(^o^)丿
by middrinn (2021-08-19 16:02) 

ぴーすけ君

フェアレディZ、最近名前を聞いていなかったから懐かしいです。

by ぴーすけ君 (2021-08-19 16:39) 

ゆうみ

どんな滑り出しで走るのかしら?
9速 想像できないわ
by ゆうみ (2021-08-19 22:20) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。