SSブログ

去年終わったんですけど [時事ネタ(ぇ]

それどころか、申請も終わって半年以上前に新しい証明書が来たんだよなぁ((+_+))



ちなみに、僕の持っている免許(1校種2教科)の有効期限は今年度いっぱい。
もっとも、この記事のタイトルと最初の文の通りなんですけどね。

全講習で合計30,000円(自腹)と30時間分の講習、結構大変でした。


それにしても、今年度~再来年度のタイミングで講習を受ける先生・受ける予定の先生は堪ったもんじゃなさそう(;`・_・´)

「早ければ」とはいえ、無くなる方向なら文句は挙がるに違いない。


併せて、教職課程を受けている学生もいろいろと損害を被りそう。
今年度以降貰える免許状、どうなるんだろうなぁ…

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 6 グラム  

nice!:23

入れられた調味料の量:6 グラム

SGD楓

おはようございます。
30,000円ですか^^;けっこう負担ですね。
廃止されることは知りませんでしたが、これから教員も増えていくといいですね♪
by SGD楓 (2021-08-24 06:00) 

middrinn

いい気持ちはしないですよね(´ヘ`;) 安倍内閣が始めたのを、
安倍側近と言われる文科相が廃止にするとはチト驚き(@_@;)
by middrinn (2021-08-24 08:41) 

ma2ma2

講習3時間って大変ですね!
by ma2ma2 (2021-08-24 09:31) 

ぴーすけ君

負担が多いと言われ続けて やーっとですね。
by ぴーすけ君 (2021-08-24 18:00) 

ゆうみ

それが 我が家のでかい娘です。
どうするんだろう?
by ゆうみ (2021-08-24 21:42) 

ぺんちゃん

更新する必要がなくなることわかっていて、更新してくださいと言われたら...いやになっちゃいますね。
by ぺんちゃん (2021-08-24 23:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。