SSブログ

本当に取った件について [時事ネタ(ぇ]

今日の叡王戦に勝利し、二冠が三冠になりました。



【参考???】
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2021-08-10

嘘みたいですが、現実です。
こりゃもう訳が解らないぞ。


あと、今年度内に名人のタイトル以外を全部取れる可能性があるとかなんとか。



名人戦に出られるのが少し先になるのは「順位戦」のランク的な条件だそうで、A級になったうえでそのトップにならないと「名人」の挑戦権が得られないとか。

調べてみると、今の藤井君はB級1組。

今年度の順位戦で上位2人に入れば来年度はA級昇段。
昇段したら今度はA級グループで1位になる必要があって、それにプラスしてそのときの「名人」と「名人戦」で勝負して、藤井君が勝ち越せばその次の年から藤井君が「名人」になる算段…のはず。

だから、最短でも2年後。
計算が間違っていたらごめんなさいorz


とにかく、「やべぇ」ことには違いの無い話。
彼の思考回路がどうなっているかを考えてもこのブログのペンギンには解らないので、思考回路そのものが欲しいです。羨ましい><


【それにしても】

豊島さんの応援、彼の出身地の一宮市では見ないように感じます。
尾張一宮・名鉄一宮の両駅近くにある本町商店街で応援とかあっても良いのにσ(゜゜)

藤井君は、応援されているのはテレビでよく見るんですけどね。
なんでだろうなぁ…
煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:5 グラム

SGD楓

おはようございます。
羽生さんの最年少記録を抜いたそうですね。
どこまで記録塗り替えていくんだろう^^;
by SGD楓 (2021-09-14 06:18) 

トレンダー櫻井

どんどん記録を塗り替えていってますね!
by トレンダー櫻井 (2021-09-14 06:42) 

ぺんちゃん

もう一つタイトルを取ると、半分を独占なんですよねぇ。
勢いがありますし、勝利の女神? にも後押しされている感じ、
これは一気に...
by ぺんちゃん (2021-09-14 07:41) 

middrinn

一宮市の話、気になります(´・_・`) 名人も獲ったのに、豊島竜王、華が無いのかな(-ω-、)
by middrinn (2021-09-14 09:29) 

ぴーすけ君

羽海野チカの漫画で主人公が15歳でプロになり・・・って設定で描き始めて あらまあ映画化になった頃に最年少棋士が現れ注目してました。すごいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-14 16:19) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。