SSブログ

15歳 [日記]

もうすぐ、人生の半分の期間だけブログを書いていることになるようです。
15年もこのブログが続いていることはありがたいことで奇跡なのですが、実際に文章にするととんでもないこと言っているなと(笑)

…来年中には「もうすぐ」の4文字が無くなるので、また似たようなことを書いていそうです。


【そんなわけで】

今日に向けて「PSP 頭文字D」の動画を作って出す…予定だったのですが、出す予定の動画と全く同じ内容で僕よりタイムが速い動画が先日出されたことを知って"振り出し"に戻ったのでありませんorz

「文太に挑戦」の動画が(未編集分が)2本あるんですけど、車種が違うだけで内容が同じものを出すのも何か違うと思ってトライして、何とか形にはなりそうなものが自分では録れたと思ったのですが…

とはいえ、「よそはよそ、うちはうち」という言葉もあるから気にせず出すのもアリといえばアリですけどね。


いずれにしても、すぐに完成しません。

僕が投稿させていただく「和太鼓でドン!」の動画みたいに"動画の始端と終端を調整したら画面の端にテロップをくっつけて、たまにモザイクつけて…"で終わらないので、時間は掛かると思われます(^^;

ちなみに僕は、サムネイルは作りません。
作るのがめんどくさいのもあるんですけど、それ以上に「"動画の顔"みたいに使われているサムネイルなのにそのシーンが動画のどこにもないってある意味で騙しやんけ」って思っているから。

今までの動画はすべて、もれなく自動生成のサムネイルから選んでいます。


もちろん、再生回数は動画の価値の重要な要素の一つなので否定する気はありません。

YouTubeもニコニコ動画も、動画投稿の際に"別撮りのサムネイル"を投稿できるようになっているので、公式的にもOKということですしね。


【やべーウマ娘】





このブログの中のペンギン、ついにウマ娘を始めるか…???

タグ:15周年 16年目
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

手をかけた分だけ、クオリティが上がっていくことが実感できる...というところが悩ましいですね。
いっそ、みんな一括してお任せのみ...であば、楽なのに (^O^)
by ぺんちゃん (2021-09-19 21:13) 

(。・_・。)2k

若いのに飽きずに続けてて偉いなぁ〜って思いますよ
そっか人生の半分かぁ 凄いことだよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-20 02:05) 

トレンダー櫻井

素晴らしい継続力ですね!
by トレンダー櫻井 (2021-09-20 04:57) 

楓

おはようございます。
15年ですか@@
すごい継続力ですね^^
うちも見習わないと(苦笑)
by (2021-09-20 06:30) 

middrinn

レースの動画、いつも楽しみに視聴してます(^o^)丿
2月26日、あっと言う間、かもしれませんね(^_^;)
by middrinn (2021-09-20 10:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。