SSブログ

ペンギン、ワクチンを接種する(1回目)の巻。 [日記]

職域接種でワクチンを接種をしに行ってきました。
電車に乗ってブラブラし、クリニックの最寄り駅から少しだけ歩いて到着。

到着してからは消毒と検温をし、問診票とクーポン券を渡してから身分証明書を見せて受付。
受付が終わってからはすぐに診察室を案内され、そこで「お医者さんからアレルギーがあるか」などを少しだけ聞かれたら、看護師さんにワクチンの入った注射をしてもらって終わり。


…あっという間でした。

あまりにあっという間で、注射してもらった看護師さんがフレンドリーだったこと以外憶えていないのですがそれは(^^;


注射後は、15分ほど安静にしてからクリニックの外で上司に報告して終わり。
「そのまま直帰していい」ということだったので帰っても良かったのですが…クリニックの近くにある場所があったのでせっかくだからと行ってきましたとさ。

どこかというのは…明日の日記で書こうっと( ..)φ


今は、注射をしてもらった左腕が痛いです。
筋肉注射ですからね。仕方がありません。

2回目のときは…用心します。


【先日のタロットカードの結果】

後出しじゃんけんになるといけないからと先日書いた、アレ。

「当たっていたか外れたか」の二択で書くと、当たりました。
もっとも、現状は"どっちに転ぶか分からない"ですけどね。

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

トレンダー櫻井

ワクチン接種お疲れ様でした!
by トレンダー櫻井 (2021-09-29 05:41) 

楓

おはようございます。
打つまでが緊張とかしたりするかもだけど、打ったあとは「え?もう終わり?」と思うのもあるかもですね^^;
無事に終わって良かったです♪
by (2021-09-29 06:27) 

ma2ma2

筋肉注射なので筋肉痛って感じは最初はしますね。
ワクチンすると少し安心ですね。
by ma2ma2 (2021-09-29 08:04) 

middrinn

熱や頭痛とかありませんか? あとは2回目も受け
られるよう体調管理を(^o^)丿異動かな(@_@;)
by middrinn (2021-09-29 15:02) 

ぴーすけ君

1回目終了ですね。
by ぴーすけ君 (2021-09-29 16:12) 

ぺんちゃん

モデルナは、腕の腫れが明らかにファイザーよりひどくなる傾向があるみたいです。
一回目より二回目が顕著。熱や頭痛が去った後で、ぼこっと晴れてきたりしました。水分を多くとって、静かにしているのが効く感じがしました。
by ぺんちゃん (2021-09-30 05:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。