SSブログ

カッパ捕獲許可証 [資格・検定試験]

取る機会があったので、取りました。

カッパ捕獲許可証(表)


カッパ捕獲許可証(裏)


【URL】
https://www.tohokukanko.jp/attractions/detail_1005220.html


取ったと言っても、今回はある意味での「申請」方式。
顔写真付きの方は現地へ行かないと取れないので、いつかは…!!

ちなみに、肝心のカッパも岩手県遠野市の限られた場所のみ。
岐阜市にもカッパはいるけど、この許可証では取れないことが判りました(´・ω・`)



煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:資格・学び

nice!:20

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

なるほど。ちゃんと許可証をもっていないと
だめなんですね f(^^;
by ぺんちゃん (2021-10-04 23:59) 

楓

おはようございます。
ツチノコは捕まえたりすると高額賞金がでるみたいですが、カッパも捕まえると賞金でるんですかね?^^
by (2021-10-05 06:12) 

ma2ma2

カッパ捕獲証っていうのがあるのですね!
by ma2ma2 (2021-10-05 09:55) 

ゆうみ

この河童の場所に行くとライトアップされた
鉄橋が見えるんだよ
by ゆうみ (2021-10-05 19:11) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。