SSブログ

父も該当していた件について [時事ネタ(ぇ]

それで父が年金機構に電話をしたら、「繋がらない」と憤っていました。



自分の名前でやってきた通知書を受け取ったら普通は通知書を開けるから、それで見たら額が違ってなんでだと。

通知書は近日中に再発送で年金の振り込みは正しい額で受給されるみたいですが、突然ミスが発生したのは何故やらと申しておりました。


<本日のBGM:サイハテ>

【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=2MV6zW5Tlc8


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:3 グラム

楓

おはようございます。
こういう初歩的なミスがまだ日本で起こっていて、本当にデジタル化は進むんだろうと思いました^^;
by (2021-10-07 06:13) 

ぺんちゃん

年金機構さんはやらかしてくれますよねぇ。
委託の再委託で、低コスト・無責任の労働力で処理することになる...また繰り返しているんでしょうか。
by ぺんちゃん (2021-10-07 07:36) 

ma2ma2

日本は個人情報に対して流出が多すぎますね。
by ma2ma2 (2021-10-07 09:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。