SSブログ

抜歯 [日記]

1週間ほど前から右の奥歯が痛く、今日仕事の後で歯医者に診てもらったら親知らずが虫歯でした。
親知らずだったこともあって、初診ですぐ抜歯。

レントゲンを撮って麻酔を注射して…んひー><;
抜いた歯は持ち帰…ってもしょうがないので処分してもらうことにして、治療後はガーゼで圧迫止血しながら帰宅(^^;

今度は木曜日に歯医者へは行く予定なので、木曜日の昼までの9食分の飲み薬(鎮痛剤と口内殺菌)も貰いました。


歯医者さんいわく「他にも気になるところがある」というので、しばらくは通院。
…そのまま放置しておいてもっと酷いことになるよりはマシかもしれません。
煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 3 グラム  

nice!:20

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

初心抜歯。なかなかアグレッシブですね。
歳もあり、抜歯前はそれなりに準備させられました。
抜歯後も、翌日検診。一週間は「気になればいつでも」の
スクランブル体制でした。そこまで必要ないということは、
「若い」ということですね。

何をするにも、抜歯したところが気になるのが
しばらく続くとおもいますが、無理せず、我慢せず、
できるだけ「楽になるように」お過ごしくださいませ。
by ぺんちゃん (2021-11-15 23:56) 

ma2ma2

奥歯で抜歯は親不知だったのですね!
by ma2ma2 (2021-11-16 10:03) 

middrinn

お大事になさって下さい(^o^)丿 自然に抜けた歯ならティッシュに
くるんで枕の下に置くと、翌朝には100円に変わりますが、そのこと
を前日の夜に親に話しておかないと、この魔法は使えません(^_^;)
by middrinn (2021-11-16 17:10) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。