SSブログ

赤い風 [水樹奈々]

一昨日、アニメロで買った(ポイントで交換)した、奈々さんの新曲。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=YGKH5TJ9RZQ

ホントにBPM145(推定)なの?という疾走感があります。
夏祭り(ジッタリンジン)のイントロ以降がBPM140と聞くと…

…やっぱり、「倍取り」で290なんじゃないかなぁと思ってしまいます(^^;



~こっちのBPMは、145よりは速そう~

前に「頭文字D THE ARCADE」とコラボした、東方プロジェクト。
同人の弾幕シューティングゲームが最初なのですが、そのBGMがいろんなところでアレンジなどされて使われています。

「和太鼓でドン!」でも、東方プロジェクトのアレンジ曲専用のフォルダが用意されているぐらいのレベルです。
つまり、凄い人気! しかも、今日現在でコラボ中!!


…話を戻すと、その東方プロジェクトのユーロビートアレンジが今回のお話。
今度、頭文字Dに収録された曲+新曲などが入ったCDが出るというのをTwitterで知りまして。


買うならBOOTHかなぁと思います。
それか、JUNNAちゃんのZepp NAGOYA公演の前に「メロンブックス(同人ショップ)」へ行くというのも手かも。



<ついでに:今のキャンペーンのスタンプの進捗はどうですか?>

チマチマやってはいるものの、チマチマ過ぎて1曲目のユーロビートにも届いていません\(^o^)/

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2021-12-02

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

こんなにテンポが速い曲 ちはるさんじゃなければ
ついていけない。
とろいおらには 無理
by ゆうみ (2021-12-18 23:14) 

ぺんちゃん

86のドリフトシーンにかぶせて聞きたいかも (^^;
by ぺんちゃん (2021-12-18 23:19) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2021-12-19 06:39) 

middrinn

まさにユーロビートという感じで好き(^^)
目指せ!140個(^o^)丿 頑張れ!(^o^)丿
by middrinn (2021-12-19 11:16) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。