SSブログ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! CosmoStar Land(Day1) [アニメ・ゲーム]

今日はDay2ですが、「ブログに発生する時差」的なものでDay1の話です。

~会場に行く前~

名古屋駅で降り、メロンブックスとアニメイト。
先週書いた『THE ARCADE』のCDが昨日発売なので行ったものの、メロンブックスは「入荷日未定」で、アニメイトは取り扱いが来月中旬からだという。

名古屋の「とらのあな」は、今は一時閉店中。

<参考>
https://news.toranoana.jp/notification/182106

店舗は3店舗ともすぐ近くにある関係だったから、店舗があれば行ったのに…((+_+))
無いものは仕方が無いので、会場のあるセントレアへ向かいました。

急いではいないので、BOOTHで頼もうと思います。
そっちの方が早そうだし、何より「送料込み」みたいなので。




セントレアから会場までは、徒歩で5分もないぐらい。

…なのですが、かなり混んでいました。
それは大名行列さながらの混み具合で、結論だけ書くとライブの開演時間が30分遅れました(((


この会場では初開演だからという声がある一方、かなりの人数が来るのは事前に判っていたんだからもっと早く開場した方が良かったという声もTwitterではありました。


ちなみに、一緒にいた弟くんは後者。
「開演1時間前の開場で、何千人の人が捌けるわけがない」と申しておりました。


建物に入ってから「検温→手荷物検査→チケット確認」という流れで入場していって、その場所自体は何ヶ所かに分かれていたものの、それは入口に入った後の話であって、加えて来場人数が来場人数なのであまり意味がなかったという…(^^;

ライブは楽しかったです。書ききれなさそうなので割愛。
ヴィーナスシンドローム」とか「Nation Blue」とか…宇宙の彼方へ飛んで行ったので記憶があまり無いのです((
さて、今日はどうなったんでしょうね。明日の僕が書くはずです←

煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:2 グラム

トレンダー櫻井

行列に並んでも観たいですね!
by トレンダー櫻井 (2021-12-27 05:34) 

middrinn

発売日なのに、どうしてなのかな(@_@;) 開場時間
は久々のイヴェントだったから、だったり(^_^;)
by middrinn (2021-12-27 12:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。