SSブログ

映えは意識していそう。 [日記]

昨日の続きですが、メロンブックスから出た後は帰り道にあった「イオンモール Nagoya Noritake Garden」に行ってきました。

https://nagoya-noritake-garden.aeonmall.com

「ノリタケの森」の隣に最近出来たイオンモールで、3階にプラネタリウムが観られるところがあったり4階から6階にはオフィスが入っていたりするのが特徴。

あと、テレビでやっていた(らしい)のは、ここの本屋がスゲーということ。
個人的には、そのあたりはそれこそテレビで見たような見ていないような…あまり記憶がないです(^^;


そんなわけで、帰り道にあるというので寄ったのですが、ただでさえ日曜日のお昼。
そんでもって「三が日」。三密が…と言っていても多いよねぇ。

さて、本屋はというと…



ほえー( ゚д゚)


天井は鏡で映っていて、本は下の方にあったものについては本物で上の方はたぶん絵かフェイク。
ひょっとしたら上まで全部本物かもしれませんが、触るわけにいかないですしおすし…

それはそれとして、ナベ家以外にもここで写真を撮っている人がたくさん。
上から撮ったり階段から見上げる形で撮ったりする人もいました。


これは、「映え」スポットを意識していそう。
併せて、2~3年ほど(それ以上かも)前から言われている「本屋離れ」の解決策とも関係はあると思われます。


我が家については、そのうちまたここに行く機会はあると思いますがあるとしたら今度は夏。
それこそお墓参りの後になりそうです。その時には多少変わっているかもしれません。



<メタい忠告:この記事のURLを引っ張るであろう、将来の僕へ>

このときは坂道発進を(10回ほどやって)一度も失敗しなかったですが、言うほど慣れていない車で慣れない場所の立体駐車場へ駐車するのは精神的に来るのでやめておきましょう。

※お墓参りは弟くんのスイフトで行ったのですが、弟くんのスイフトは5速MTです。


煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:13

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

これは...
見せる本屋さんになっていて、読める本屋さんではないですね >_<’’
立ち読みするのが困難な感じですね。
by ぺんちゃん (2022-01-03 22:47) 

トレンダー櫻井

こんなに本が!夢のような空間ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2022-01-04 05:54) 

middrinn

撮った画像を拡大して書名とかも判ると本好きの人々はその画像で盛り上がりそう(^_^;)
by middrinn (2022-01-04 18:31) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。