SSブログ

ペンギン道中 [日記]

今回の奈々さんのライブ前後の、個人的なまとめみたいなもの。
Twitterへの投稿はバラバラですが、ここには基本的に写真を撮影した順番に載せてあります。


【富士は日本一の山】



今までで一番綺麗に見えましたが、帰りの方が綺麗に見えました。
写真は載せていません。連続で載せるのは違う気がするので(^^;


<お釣り>

初日に会場に着いて最初に向かったのが、グッズ売り場。
今回は事前通販があったので待ち時間はほぼゼロ。

これ、コロナ前は夏の暑いときだろうが冬の寒いときだろうが密状態だったんですよね。
4時間待ちなんていうのもザラでした。今じゃ考えられないかも><;

それで、いつぞやに書いた「音の出るペンライト」やライブTシャツを買ったわけですが、お釣りが新しい500円硬貨でした。



早くても3月ぐらいかなと思っていたので、1月頭に見られるとは思っていませんでした。
この500円硬貨がそのうち珍しくなくなるのですが、またそれは別の話ということで( ̄m ̄〃)


【ライブ会場で撮った写真のまとめ】



奈々さんが今まで乗ったゴンドラがミニフィギュアになって出ることになったり、会場のライトアップが(奈々だけに)七色になっていたりしました。

ライトアップは、さいたまスーパーアリーナの担当者がそのようにライトアップしたと奈々さんがMCで話していました。

【さすがは秋葉原】

秋葉原駅に着いた直後に撮って、ホテルで投稿した1枚。

こういう広告は、大須には無いはずです。
最近寄れてないから知らんけど←


【こじ付けは、このブログのある意味での「伝統芸能」】

某音楽ゲームに(本人音源で)収録されていた、「ETERNAL BLAZE」のおに譜面のコンボ数。
こじ付けもいいところですが、嘘は言っていません(嘘を言う理由がないので)


【公約実行】

2日目のライブの前に東京と埼玉で「頭文字D THE ARCADE」をやってきて、東京都と埼玉県のナンバープレートが付いた車種を「納車」しました。

S15は「東京から来た二人」で、AE86レビンは埼玉の秋山渉から。

※坂本のカプチーノは、AE86レビンと同じ熊谷ナンバーなので作りませんでした。


全地区のナンバープレートを取るのは、(複数アカウントなら別として)現段階では仕様上無理。
1車種1台しか取れない関係でどうしても「ナンバープレート>>車種数」になるんですよね。

PSPよろしく同一車種が複数台持てれば…
高橋啓介と岩瀬恭子みたいに「同じ車種で別カスタマイズの車種が作れない」ので、そういう意味でも改善してほしいです。


【新宿の猫】

3Dの猫が新宿にいるというので、2日目のライブが終わった翌日に見に行きました。



ホントに画面から飛び出ているようでスゲーと思ったのに、写真で撮ると「うーん」という感じになりました((+_+))

動画もあるのですが、こんな感じなのでYouTubeに投稿するかは分かりません。


他にもTwitterには載せましたが、ブログにはこれぐらいで。
総括すると、「楽しかった」ということです。

…小学生並の感想しかないのは仕様です(白目)
タグ:500円硬貨
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

見たものがみたとおりに写真に...は難しいですよね。
カメラの性能と、腕がそろうとできるんでしょうかねぇ。
by ぺんちゃん (2022-01-06 23:23) 

トレンダー櫻井

楽しいのは良いですね!
by トレンダー櫻井 (2022-01-07 06:56) 

ma2ma2

オミクロン株でまた制限がきつくなりそうですね。
by ma2ma2 (2022-01-07 10:44) 

middrinn

一つの記事にするのは勿体無いような(^_^;)
電車から撮るよりも大きい気がします(^_^;)
by middrinn (2022-01-07 17:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。