SSブログ

非公式が公式になった [時事ネタ(ぇ]

それだけじゃなくて、高槻市の観光大使に就任することになったという話。



初代のアイマスシリーズからいるキャラクターの中の1人の、高槻やよい。
「やよい軒 高槻店」というだけで、彼女の誕生日の3月25日には同店に長蛇の列が出来るなんてことが、コロナが起きる前は起きていました。

<参考(??)>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2021-03-25


あれは非公式でやっていたのですが、今回めでたく公式コラボになったので堂々と出来るようになったよねという話。

ただし、コラボは全国的なもの。;
それはそれでファン(プロデューサー)にとってはかなりの朗報なのですが、ピンポイントで高槻店だけじゃないのはある意味で複雑な気がしないでもないとか…???


【本当かは分からないものの、こういう流れだそう】



これと近い例が、このブログに書いたなかだと関裕美の例。
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2021-09-06

アレも「アイマス」シリーズ作品だし、アイドルの名前が絡んでいるので。
あとは同じ「アイマス」から藤原肇の件もあるけれど、アレは出身地がらみで名前がらみではないから別ということで…(^^;

コロナなんて情勢じゃなかったら、他のところも真似して「聖地」がたくさん出来たかもしれないですね。

そうでなくても、町おこしで一役…というのが出来ると思うんだけどなぁ。
ツイートのように、「ふるさと納税」があるんだからそれでどこかやってもいいのではと思います。
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

トレンダー櫻井

高槻やよい人気ですねー!返礼品が即完売は影響力ありますね!
by トレンダー櫻井 (2022-01-13 05:50) 

ぺんちゃん

ふなっしーもそんな感じで「非公式」が、事実上の公式になっていたなぁと。
ある意味、(知名度・人気度)実力勝負!
by ぺんちゃん (2022-01-13 08:05) 

middrinn

ふるさと納税がどのくらいあったのか気になりますけど、
有名な市なのに7年連続0円というのも驚きます(^_^;)
by middrinn (2022-01-13 17:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。