SSブログ

カバーされても、元の曲が分かるとは限らない [日記]

そんなわけで、カバーを先に聴くとどうしてもそっちにイメージが引っ張られてしまうんですよね(^^;




<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=scRA_lghtHU


【元の曲】


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=sem3UU-EQJs


元の曲を知っていれば引っ張られることはないのですが…

ちなみに僕の中での「ヒゲダン」は、『Pretender』と『宿命』が1億歩譲って分かるぐらいです。
しかも「和太鼓でドン!」に本人音源で入っているからという理由で…(白目)


<本日の余談>

鬼滅の刃、いい最終回でしたね…え、違うの???←←←


煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

どうしても最初が基準になりますからね。

鬼滅の...あ、見逃しちゃった...f(-_-;
by ぺんちゃん (2022-01-31 00:00) 

トレンダー櫻井

鬼滅これから見ます!
by トレンダー櫻井 (2022-01-31 06:37) 

ma2ma2

鬼滅は来週も放送予定になっていますね。
by ma2ma2 (2022-01-31 10:32) 

middrinn

カヴァーされるということは名曲と認められたということで嬉しがりそうですが、
元の曲が知られなくなるというのは寂しいことだったりするんでしょうか(^_^;)
by middrinn (2022-01-31 16:37) 

ゆうみ

最初に聞いた曲に イメージが出来ちゃうからね
白目をむきながら 何を思う?
by ゆうみ (2022-01-31 18:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。