SSブログ

「表紙詐欺」 [PC(パソコンネタ)]

今回、2月26日の20時(午後8時)にとある動画をYouTubeにてプレミア公開することにしました。

…が、個人的には(←これ最重要)「ありえない」動画になったので、中身をそのときまで出したくないところ。

となるとカスタムサムネイルを使うことになるのですが、普段は自動生成で最初に出てきたものをそのまま使うので、今回使えるような画像がない状態。


何かないかと4年ほど前に奈々さんのファンクラブイベントへ行ったときの画像が見つかったので、それを使うことにしました。

サムネ


【参考】
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2017-11-21


これを機にカスタムサムネイルを作る…気にはなりません(((
「動画の中身と関係ないものを表紙にする」ようなことは出来ないので。

下手したら、一種の「詐欺」になっちゃいますしおすし。
あくまでも「動画の中身を公開当日まで出したくないから」という理由だけですし。

このあたり、僕が自分のYouTubeチャンネルを収益化していたなら多少は変わるかもしれませんけどね。(それでも面倒くさいから作らなさそう)


ということで、該当動画の説明文も書きましたが、公開された後はいつものように「自動生成されたもの」に戻します。

無論、タイトルも戻します(^^;


…今後も同様のケースが出ないとは限らないのですが、そうなったら今回と同じようにしたいです。

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:動画

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

一言、「表紙と中身は関係がありません」 と、注記すれば大丈夫かと...(^^;
by ぺんちゃん (2022-02-19 23:40) 

トレンダー櫻井

詐欺はイヤですね
by トレンダー櫻井 (2022-02-20 06:47) 

ma2ma2

こういうのは困りますね。
by ma2ma2 (2022-02-20 10:31) 

middrinn

お誕生日だし縁起が良さそうな画像ですね(^^) 「お奈々鳥」も良かった(^^)
by middrinn (2022-02-20 11:17) 

ゆうみ

詐欺は 許したくないね
by ゆうみ (2022-02-20 20:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。