SSブログ

スーパー猫の日 [日記]

となると、あと200年後は「ミラクル猫の日」ですね。

無論、僕が200年後も生きているかというと"ない"ので、どうしても迎えたかったら「不死の薬」なるものを飲む必要があるのですが。

それなら「生まれ変わる」という選択肢は…
と言ったところで、今の記憶はないだろうしなぁ…(-ω-;)


【猫といえば:「猫を追うより皿を引け」】

「猫を追うより魚をのけよ。 」とも言うそう。
ちなみにこれは、我が家の父の考え方らしいです。

調べてみると、「魚を狙う猫を追い払うよりも魚をしまうことの方が大切である。ということから、物事は根本を正すことが大切であるということ。」という意味なのですが…

この言葉にあまりピンと来ていない僕は、まだまだなんだなぁと思います。

もう32歳であると同時に、まだ32歳。
それこそ「まだ」の方が強いお年頃のようです。
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

2月22日、にゃんにゃんにゃん...猫の日。
では 犬の日は?

答えは 11月1日、わんわんわん デス。

えっ!? 1月11日じゃないの!!!

先ほどTVニュースに突っ込みを入れていました。

200年後、2222年2月22日。にゃんにゃんにゃん、にゃんにゃんにゃん、にゃん...字余り! (>_<’’
by ぺんちゃん (2022-02-22 23:08) 

middrinn

寝ている猫の隣に2時22分を表示する時計と記念撮影した人いるのかな(^_^;)
by middrinn (2022-02-23 08:01) 

ゆうみ

素晴しい格言を頂戴しました。
なるほどね。
魚をしまえば猫は来ずですな
by ゆうみ (2022-02-23 21:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。