SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <SUNNY STAGE> Day1 [アニメ・ゲーム]

このブログで記事タイトルが長いときは、大抵「直近に行ったイベントの正式名称」だったりします。
…と、今さらすぎる情報です。解りやすくていいじゃないですか←


<メタ発言はさておき>

一昨日と昨日、「西武ドーム」…改め「ベルーナドーム」で開催されたライブに兄弟で行ってきました。

最寄り駅は西武鉄道の「西武球場前」駅なので、初日は品川→池袋経由で直行。
それほど乗り換えてはいないはずが、時間的には結構乗っていた印象です。



一昨日書いた、「謎のボケ」をかましているのはさておき、ベルーナドームは駅を出てすぐの場所にありました。

しかも、ゲートを入って坂を上ったら、どこにも扉に入らずにドーム入り。

便利な反面、風を遮る壁がないので夜になったら2日間とも寒かったです。
これが夏だと、屋根があるから思っているよりかはマシかもしれないという印象も受けました。


<ライブはどうなの?>



僕達の席からは見えなかったのですが、おそらくはステージ下にはマットか何かが敷いてあっただろうなと。

それを考慮しても結構勢い良く飛んだので、ビックリ。

これに関する、他の人のツイートを見ても同じような感想だったので、やっぱりそうなんだなと思いました。

あと、僕が好きな(そして、このシリーズで【曲と曲名が完全一致する】数少ない)曲である「HAPPY PARTY TRAIN」が聴けました。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=eVwdeIDjXeM

4年ほど前にAqoursの大阪公演へ行ったときに書いた話が実現したので、それだけで満足です(*`ω´*)


他の曲も盛り上がったりして良かったです(小並感)
弟くんは、もっと満足したと思います。僕の何万倍(←かなり少なく見積もって)もこのアニメを把握しているので。

そんなわけで、ベルーナドームを後にした僕たちはホテルのある秋葉原へ向かっていきましたとさ。
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:アニメ

nice!:18

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

充実の週末でしたね。
楽しかった土日明けの月曜日、疲れと充実時間の記憶で、ぼーっとなってませんでしたか (笑
by ぺんちゃん (2022-03-08 00:06) 

楓

おはようございます。
西武ドームってベルーナドームに変わってたんですね@@
知らない内にドームの名称が変わったのが増えていて、新しく名称した球団本拠地ドーム覚えきれてないかもです^^;
by (2022-03-08 06:17) 

トレンダー櫻井

充実の週末でしたね!
by トレンダー櫻井 (2022-03-08 08:22) 

middrinn

第一期しか視てないのですが、このアニメのキャラ、皆さん可愛いです(^^)
屋根はあれど空調(冷房)が使えないから夏は地獄の暑さだった気が(^_^;)
by middrinn (2022-03-08 10:19) 

ma2ma2

西武ドームまで遠征してきたのですね。
ネーミングライツでスポンサーが変わったのですね。
by ma2ma2 (2022-03-08 10:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。