SSブログ

本物かどうか見極めるのに、奥様のTwitterアカウントが使われるアカウント [時事ネタ(ぇ]

将棋の羽生善治九段がTwitterを始めたのですが、それが本物かどうかを確認するために使われた方法がまさかの奥様のTwitterアカウント。





こんなこと、他にはなかなかないでしょ(゜゜)

これは一昨日の話なのですが、見事にトレンド入り。
将棋を知らない人でも名前は聞いたことあるぐらいの有名人ですし、そうなるよなぁと思いました。


<とはいえ、「なりすまし」はいくらでも出来るので…>

羽生九段ほどの有名人なら「プライベートやイベントなどで撮った、誰も知らない写真」をポンと1枚載せれば、それで本人だと認められる気がしなくもなさそう。

それも本当かどうかは分からないですけどね。
写真の加工もやり方を知っていれば割と簡単なので…(^^;
煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:5 グラム

トレンダー櫻井

有名人は大変ですね!
by トレンダー櫻井 (2022-04-05 04:26) 

楓

おはようございます。
SNSはなりすましも多いから騙されないようにしないとですね^^;
今年のエイプリルフールでダウンタウンの松ちゃんがYou Tubeデビューすると呟いたときも、You Tubeでどれが本物なのか分からないくらいでした(苦笑)
by (2022-04-05 06:05) 

ma2ma2

偽アカとか色々ありますね。
藤井君も羽生さんと同じ9段になりましたね。
by ma2ma2 (2022-04-05 08:52) 

middrinn

この奥様のアカウントは間違いないので安心ですけど、
成りすましが成りすましのを・・・もありそう(^_^;)
by middrinn (2022-04-05 16:44) 

ぺんちゃん

奥様は前からTwitterしていたみたいですね。
フォローしていた人は、気がついていたんでしょうかねぇ。
えっ!? 奥さんだったの?? と、びっくりした人もいるのかな。
by ぺんちゃん (2022-04-06 07:16) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。