SSブログ

良い子も悪い子も真似しちゃいけないぞ! [PC(パソコンネタ)]

Windowsをアップデートするとなぜかソフトがもれなく起動できなくなる(正確には、ハードディスクに300GBほど余裕があるにも関わらず、かなり重くなってソフトの起動どころでなくなる)ので、現在「Windows Update」を無効中。

後は"スタート"ボタンの「更新してシャットダウン」「更新して再起動」のボタンが無くなれば間違えて更新することもなくなるのですが、Windows 10 Homeだとそれの非表示を普通にやろうとすると出来ない。


というわけでGoogle先生に教えてもらったものでバッチを作ってから管理者権限で実行。

…ん?上手く行ってる??
再起動しないと有効にならない???

とりあえず、様子見ということで。
タグ:Windows Update
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

急いでいるときに限って出てくる WindowsUpdate
使いたいときに限ってトラブルな WindowsUpdate
いろいろ仕掛けてくる WindowsUpdate
殺っちゃっていいと思います。
by ぺんちゃん (2022-04-08 23:18) 

楓

おはようございます。
WindowsUpdateのエラーなど、まえから有名ですよね^^;
by (2022-04-09 05:57) 

ma2ma2

Windowsはだんだん重くなっていますね!
アップデートも問題ありですね。
by ma2ma2 (2022-04-09 07:43) 

トレンダー櫻井

様子見ですね!
by トレンダー櫻井 (2022-04-09 07:48) 

middrinn

昔から気になってるんですが、開発者の方は不自由してないんですかね(^_^;)
by middrinn (2022-04-09 17:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。