SSブログ

SANKYO presents ワルキューレ LIVE 2022 〜Walküre Reborn!〜 Day1 [日記]

今回は、映画になった『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』のボーカルソング集とサントラを引っ提げてのライブ。

併せて、映画の追体験を感じられる順番でのセットリストでした。
映画より前の既存曲からだと、(フルコーラスに限ったら)「風は予告なく吹く」しかなかったぐらい。

…と書くと、シングルCDでも発売中の「未来はオンナのためにある/ルンに花咲く恋もある」が微妙な立ち位置ですが、アレらはmovie ver.がサントラに入っているので許してください(^^;A



<憶えている限りの感想やら(なお、曲の順番は大体バラバラな模様)>

・1曲目からぶっ飛ばすJUNNAちゃんは、やっぱり歌唱力の塊。

・JUNNAちゃんはキャラクターの声優ではない(歌唱担当)ので、MCで他のメンバーにコメントを求められても解答がジェスチャーにならざるをえないの可愛い(n回目)

・高いリフト(ホールの高さ半分ぐらいまでは伸びていたから、最低でも10mはありそう)+曲の途中で下から紙吹雪なるものを結構な威力で吹き付けられていた場面があった。

・みのりんごの「愛してる」は映画を思い出して泣きそうになるからダメ((

・そういえば、のぞみるは産後からそれほど経っていなかったんだった。体力もろもろやべぇ。

・「マダマニア」でマキナ(役ののぞみる)が自分に指差しするように要求して、実際にそれをやるのは面白い。

・「キズナ→スパイラル」の謎リズムを普通に歌いこなすのが、なおぼう。

・安野さんがMCで噛む場面を見ると、役柄とのギャップを感じられるのは良きかな。

・ステージにあったスクリーンに映し出された、(映画中にもあった)足をトントンする動きに合わせて「ワン、ツー、スリー、フォー…」を何度か繰り返すカウントから始まる、「未来はオンナのためにある」の演出は天才。

・Yami_Q_ray(闇キューレ)は、ワルキューレではなかった。(ヒント:Yami_Q_rayメンバーの演者はワルキューレのメンバーと同じ)


えーと、えーと…あとは…すっ飛んだ!!\(^o^)/
僕の記憶力も語彙力もそんなもんです。


そんなわけで初日のライブも終わって、ホテルへ行きましたとさ。

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:アニメ

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

とっても濃い、楽しい一日だったみたいですね。(^^)P
by ぺんちゃん (2022-04-12 23:44) 

トレンダー櫻井

良い一日でしたね!
by トレンダー櫻井 (2022-04-13 05:13) 

楓

おはようございます。
盛り上がったんだろうなぁ^^
by (2022-04-13 06:11) 

kousaku

ブログ容量が一杯に成りましたので更新手続きを行っておりますのでしばらくお休みします。
by kousaku (2022-04-13 11:02) 

middrinn

イラストがいいけど、彼女たちもいいな(〃'∇'〃)
また何かの時に、きっと思い出されるかと(^o^)丿
by middrinn (2022-04-13 19:45) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。