SSブログ

まるでコミケみたいな何か。 [日記]

今日は、笠松競馬場で「ウマ娘」との協賛レースが開催される日。



そんな日の朝、布団の中でTwitterを見たら「午前7時の時点で既に1,000人ぐらい並んでいる」というのをTwitterで見かけました。



入場者特典の牛乳は先着1,000人。
同じ入場者特典で、今日笠松競馬場に来る人の大半のお目当ての「うちわ」は先着1,500人。

ちょっと今から出ないと危ないかもしれないというので、ほぼ同じタイミングで起きた弟くんと行ってきました。


ネットに出回った非公式の情報なので話半分ぐらいで思っていたのですが、駐車場に車を停めてから待機列に並ぼうと歩いていると、割とネットの通りで驚き。


あまりの多さになることを予想していなかったのか、普段は10時30分に開場するところを8時20分に開場という状況になったので、並び始めて少ししたところで結構前に進みました。





僕たちが並んだ時間はこのツイートをつぶやいた方の少し前ぐらいなので、もう少しだけ列の前のほうにいました。

具体的には、ツイートの添付画像の下側にある「いろは坂のヘアピンよろしく曲がった部分」のもう少し先の部分。



「お目当てのうちわはどうなるんだろうな」というのを思いつつ、ほんの少しだけ雨が降る中を待っていました。

Twitterをさらに見ていると、笠松競馬場が「特典の配布を9時05分から開始します」というツイートをしていたので、予定より1時間ぐらい早く配り始めないといけないぐらいの人数らしいというのを察し、やばそうと思ったとかなんとか(^^;)



ツイートを見つけて程なくして列が進み始めたのでそれに合わせて進んでいき、入口に着いたところで入場料の100円玉を駅の自動改札の切符よろしく入場口に入れたら「特典の配布はこちら」という案内板を見て矢印に進んでいって…


係の人から入場者特典のコラボうちわと牛乳をもらうことができました><



メルカリで早速転売している「アンポンタン(※相当オブラートに包んで言っています)」がいましたが、僕は転売ヤーではないので大切にしまっておきます。


というわけで、お目当てのレース(11レース目)まではまだ先。
それに弟くんが「アニメイトに行きたい」し僕も「SATAケースを買いに行く」というのがあったので、最初の1レースだけ見た後で馬券を買ってから競馬場を一旦後にしました。


<余談:これが人生初馬券>

券の上のほうにレース名が記載されるので、一種のグッズみたいなものになりました。



笠松競馬場は地方競馬場なので、競馬場を出る際に「再入場券」をもらうことができました。
それを使えば再入場は無料。ありがたいなぁ><

煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:競馬

nice!:17

入れられた調味料の量:4 グラム

楓

おはようございます。
朝の7時から1,000人超だと、最終的に何人の行列になったんだろう^^;
by (2022-04-30 06:06) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2022-04-30 06:21) 

ぺんちゃん

無事特典ゲットできて一安心、よかったですね。
これに買った馬券が大当たりするれば... \(^O^)/
by ぺんちゃん (2022-04-30 08:39) 

middrinn

オタクの朝は早いですに笑っちゃいました(^_^;)
ゲット出来て良かった\(^o^)/ それにしても、
ネットに流れてる情報も役に立つものですね(^^)
by middrinn (2022-04-30 20:13) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。