SSブログ

ウマ娘シンデレラグレイ賞 [日記]

おとといの続きです。


アニメイトからグッドウィルを"ハシゴ"してから、いったん家に帰って休憩。
休憩した後で、16時30分ごろにはまた家を出て笠松競馬場へ。

踏切の前側にある「第1駐車場」へ停められたものの、時間が経つにつれて人の多さと降水量が比例して強くなっていきました。


前日の28日が重賞レース(オグリキャップ記念/SPI)だったものの、それと比較しても人数的にかなり多く、雨でもコロナウイルスの影響もなければきっと5,000人の入場規制はかかっていただろうと簡単に予想できるレベル。

31年前の、オグリキャップ(実馬)の里帰りを観に来た28,000人はさすがに超えないものの、それに次ぐような勢い。


そんなわけで再入場し、10レースを観てからはお目当ての11レース。

目の前を猛スピードで駆け抜けていく馬は、どのレースもすごい勢いがありました。
が、このレースは僕が初めて馬券を買ったレース。ビギナーズラックにあやかりたいところ。


…「ゴールドシップの子供だから」というのと「ラッキー7だから」という理由で買った馬券は、当然ながら過去レースのその馬の結果を考えずに買ったので、結論だけ書けば2着と3着で当たりませんでした。

レースで勝った馬の母父は「アグネスタキオン」。ウマ娘案件でした。
そこまで買っていたら当たったかも。倍率だけ見たら損ですけどね(^^;)

ちなみに弟くんも外れ。
馬券デビューは思うようにはいきませんでしたが、これも経験ということで。


<余談:約10分の動画>

「シンデレラグレイ賞」の現地動画があるんですけど、思い出は大切にしまっておいたほうがいい気がしてきたので出さないと思います。

"チャンネルイメージ"的にも、いきなりリアル競馬の動画というのはないでしょうと。


そもそも、笠松競馬場の映像配信チャンネルで配信した動画がありますしね。


【URL】
https://youtu.be/2MxGGBsb_Cw?t=25845

11レース時の同時接続は、4,000人超え。
素人が録った動画よりもこっちのほうが見やすいです。間違いなく。

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:競馬

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

馬券は勝ちならずでしたか。
こつこつ積み上げていく必要があるかもですね。
by ぺんちゃん (2022-05-01 22:48) 

トレンダー櫻井

ほー
by トレンダー櫻井 (2022-05-02 03:30) 

楓

おはようございます。
競馬観戦したんですね。
生で見るレースは凄かっただろうな〜^^
by (2022-05-02 06:05) 

ma2ma2

オグリキャップは地方競馬からJRAに上がった星ですね。
by ma2ma2 (2022-05-02 10:58) 

middrinn

雨だと普段の実力が出せない馬もいるのかな(^_^;)
アグネスタキオン! 懐かしすぎます(´;ω;`)ウッ…
by middrinn (2022-05-02 20:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。