SSブログ

玄人志向 [PC(パソコンネタ)]

メインPC(Windows10)が起動できなくなったので、サブ機の「Windows8.1」でやっているところ。
バッテリーが充電できないから互換バッテリーあたりを買わないといけない以外は、何とかやれています。

あと、スタートボタンがとんでもなく使いづらい(((
Windows8.1が最新OSだったときに不評が出たのは知っていたものの、こりゃ不評が出るわっていう思いました(^^;)

さらに、起動したときにいきなりスタートメニューに移行するのもアレ。
これについては、起動後すぐにデスクトップに移動するようにはしました。

タスクバーのプロパティで簡単に設定できてよかったです。
スタートアップのフォルダに…なんて、回りくどいやり方だと面倒ですし。


そんなわけで、メインPCからハードディスクだけ取り出して、先日グッドウィルで買ってきたケース(玄人志向)にがっちゃんこ。



「恒久的なアクセス権」を取得するのに時間がかかったものの、あっさり終わり。

ちょうどGWセールがやっていて対象商品だったので、お値段は780円でした。
やったぜ><


あとは、動画の再生がどうにかなればというところ。
Windows Storeでダウンロードしたアプリだと最大化以外なんともならなくて使いづらいったらありゃしない。

Windows10はリサイズできるようになったみたいですが、今は8.1。
Google先生に、「8.1だったら最大化は仕様だ」って言われました(´・ω・`)

このあたりはまた考えるべき問題ですが、山場は越えたので何とかなると思いたいです。
「Windows Store以外でダウンロードする」が正解でしょうから、何とかn(ry

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

トレンダー櫻井

替え時ですか?
by トレンダー櫻井 (2022-05-04 05:22) 

楓

おはようございます。
買い替え検討ですかね?^^;
by (2022-05-04 06:04) 

middrinn

買い替えだとお高いでしょうから、緊急避難的に安く済んで良かったですね(^^)
by middrinn (2022-05-04 16:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。