SSブログ

載せ替え [PC(パソコンネタ)]

載せ替えて、8GBのメモリ容量(1枚)が(2枚)合計12GBになりました。



動画編集中のネットサーフィンは楽になったものの、動画編集自体はそうでもないかも。
メモリは載せ替えてもCPUはそのままなわけだから、そりゃそうなんですけどね(^^;)

動画再生のウィンドウサイズ問題も解決したので、早急にでも解決すべき問題はバッテリーだけ。
ゴールデンウィーク明けに注文しようと思います。


【余談:本日の弟くん】

今日は、ウマ娘4thイベントの配信を見ていました。

現地に行ければ一番よかったのですが、先行抽選に2度外れて一般販売は秒殺…

ある意味で、「打てるうちにワクチンを打っておけ」という暗示だったんじゃないかなと思います。

それが本当かはさておき、そう考えると悟れるかなぁσ(゜゜)
煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:21

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

メモリは積めるだけ積む。が、基本ですよね。
近頃のノートなら、お値段と相談ですが 32G、48G、64G...
結構いけますね。GPUもプラスできるので、動画編集にも効果ありそうです。
by ぺんちゃん (2022-05-04 23:11) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2022-05-05 06:08) 

楓

おはようございます。
買い替えしなくて予想な感じですね^^
by (2022-05-05 06:27) 

ma2ma2

メモリも安くなりましたね。
by ma2ma2 (2022-05-05 10:46) 

middrinn

何だかんだで、出費があるようですね(-ω-、)「打てるうちに
ワクチンを打っておけ」は含蓄がありますね_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by middrinn (2022-05-05 16:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。