SSブログ

申請が通ったみたいなので [資格・検定試験]

弟くん当てに封筒が届いて、彼がハサミでそれを切って開けたら中には黒い表紙の手帳みたいなものが入っていました。

内容は、第一種電気工事士免状というもの。
筆記・実技が受かったのが2013年の頭で、「実務経験の部分が…」というところでした。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2013-01-16
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2021-05-10


彼が職場の異動で今の場所になってからだと…そんなもん?
何にせよ、無事に免状を受け取ることができてよかったです。


【余談:教員免許状よりは…】

届いた免状を見て「申請がもうちょっと後だったらカード形式だったのに」と申していましたが、A4サイズの高品質画用紙に印字されたみたいな形式の教員免許状よりはマシなんだよなと思いました(笑)

あれもカード形式にならないかしら。失くしそうだけど(((

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:資格・学び

nice!:22

入れられた調味料の量:4 グラム

トレンダー櫻井

第一種電気工事士免状をWebで調べましたが、ホントに黒いですね!
by トレンダー櫻井 (2022-05-19 05:23) 

ぺんちゃん

教員免許状、確かにぺらっ... (笑
当時卒業証書と一緒に持ってきたんですが、完全にまぎれました。
by ぺんちゃん (2022-05-19 08:52) 

ma2ma2

今だと少しは変わって欲しいですね。
by ma2ma2 (2022-05-19 11:21) 

middrinn

免状もカードどころかスマホの中になっちゃうかもしれませんね(^_^;)
by middrinn (2022-05-19 18:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。