SSブログ

どようの丑の日 [日記]

今日は土曜日だから、「土用の丑の日」ならぬ「土曜の丑の日」みたいですね。
ただ、うなぎは高いので我が家は普通のご飯でした。

「う」の付くものも…なかったσ(゜゜)
次の土用の丑の日は8月4日らしいので、そこで食べられたらいいなぁ。


【今年もこの時期がやってきました】

先ほど、「情報7days」にて「東海地方は盆踊りに『ダンシング・ヒーロー』を踊る」なんてやっていました。

そんな大々的に取り上げることでもないだろうというのは、僕が東海地方の人間だから。
ほかの地方から見たら珍しいんだよなぁ…(^^;)


<ちなみに>

ダンシング・ヒーローは、「和太鼓でドン!」にもかつて収録されていました。
あれは大阪の登美丘高校のダンス部が発端なので関係ないですけどね。

煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:4 グラム

トレンダー櫻井

太鼓でドン!なつかしい!
by トレンダー櫻井 (2022-07-24 05:37) 

ma2ma2

昨日は鰻買ってきてうな丼にして食べました。
by ma2ma2 (2022-07-24 09:47) 

ぺんちゃん

一人1尾ではなく、大きなウナギをシェアして...
近くのAEONではおおきなウナギが並んでいました。
by ぺんちゃん (2022-07-24 14:12) 

middrinn

東海地方の人間はひつまぶしを日常的に食べてる、と思われてます(^_^;)
by middrinn (2022-07-24 18:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。