SSブログ

株主総会で話題に出ていたとは聞いていたものの [アニメ・ゲーム]

そこからすぐ(1ヶ月)のタイミングで対応したとはビックリだなぁ。

※質疑応答の概要(PDFファイルです)
https://www.bandainamco.co.jp/files/ir/stock/pdf/2022_17_qa1.pdf

上記ファイルの3ページ目に今回の事案についての質疑応答概要が載っています。


何かというと、サブスク(月額課金制でサービスが使い放題になるもの)で「アイドルマスター」の楽曲が聴き放題になるというもの。

今日は「アイドルマスター」17周年の日なので、「近々で報告できれば」というタイミングだったのかもしれない。

全シリーズ合わせると、曲数が(歌詞入りだけで)1,000曲を軽く超えるうえに現在進行形で増えているので、CDとかで揃えようとするとどうなるかは想像しやすいところ。

楽曲を(AAC-LC 320kbpsの音質で)配信でダウンロードできたとしても、全部やろうとするとDVD1枚に収まらないので、とんでもない量です。

それを聴き放題というのは…時代だなぁ><


<アイマスといえば>

6月頭に書いた、ガイシホールで開催される「デレマス」のライブ、2日あるうちの片方は行けるらしいです。

ただ、どっちに行けるかはなぜか教えてくれません。
一般先着でもう片方を狙うみたいなので、そこで教えてくれるようでs…って、本当になんで教えてくれないんだろうσ(゜゜)
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

トレンダー櫻井

今日(昨日?)アイドルマスター17周年の日ですか!おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2022-07-27 05:12) 

ぺんちゃん

サブスク流行ですが、所有する喜びも味あわせてくれるコンテンツ開発もお願いしたいなぁと思うことがありますです。
by ぺんちゃん (2022-07-27 13:42) 

middrinn

内々で準備してたとなると、よくぞ訊いてくれました的な質問だったのかな(^_^;)
by middrinn (2022-07-27 16:33) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。