SSブログ

デレマス→終わる モバマス→終わる デレステ→続く [アニメ・ゲーム]

一見すると「どういうこっちゃ」と思いますが、モバゲーで展開中の「アイドルマスターシンデレラガールズ」が今年度末でサービス終了ですよというもの。

この記事のタイトルの「デレマス」と「モバマス」は同じものなのでイコールなのですが、「デレステ」は「デレマス」のスマホアプリ(音ゲー)なので、「デレマス」の延長線上にあるようなイメージかとσ(゜゜)

弟くんがやっているのは『デレステ』。
僕がやっている(※ログイン勢)のは『デレマス(モバマス)』。

…区別して書いているのにごっちゃになるから、不親切だなぁと…(^^;)


つまるところ、「今後は『デレマス(モバマス)』はやめて『デレステ』1本だよ」ってことだと思います。(※ただの私見なので責任は持てません)

こっちはGoogle PlayでもApp Storeでも売れ行きが好調みたいなので、よっぽどのことが起きなければ…という状況のようですし。

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

トレンダー櫻井

サービス終了は寂しいですね!
by トレンダー櫻井 (2022-08-09 05:16) 

ぺんちゃん

サービスは終了しても、「跡地」としてなにか残ってくれたりしないんですかねぇ...
by ぺんちゃん (2022-08-09 08:35) 

ma2ma2

一つにまとめられちゃうのですね。
このゲームは知らないです。
by ma2ma2 (2022-08-09 09:38) 

middrinn

老眼が進んだので、ヨリ間違えてしまいそう(^_^;)
by middrinn (2022-08-09 18:16) 

ゆうみ

統合って どんなこともさみしい
by ゆうみ (2022-08-09 22:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。