SSブログ

ど真ん中ストレート [アニメ・ゲーム]

「ウマ娘」とコラボした「デレマス」。

両方に出ている声優も割と多いから「大人の事情」的なものでそれを避けてくるかと思ったら、ふたを開けてみたら思い切りぶつけてきた件について。


動画前半に出るキャラは、左から多田李衣菜・片桐早苗・緒方智絵里。
動画後半(19秒~)は、左からタマモクロス・スペシャルウィーク・エアグルーヴ。

声優の順番的なものを考えるとタマモクロスとエアグルーヴが逆じゃないといけないのですが、「ウマ娘」はレースの着順で「ウイニングライブ」で歌う場所が変わってくるので、こうせざるをえないところがありますσ(゜゜)


一方、「ウマ娘」側は今のところYouTubeへの動画投稿だけみたいで。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Z1GD2c4a08w

こちらも、タネを明かすと"中の人"つながり。
動画で踊っている「ウオッカ」の声優さんは、デレマスの"顔"とも言える「島村卯月」役の大橋彩香さん。

「ウマ娘」の"顔"ともいえるキャラは「スペシャルウィーク」なので、お互いの顔を立てあっている状況。

曲も、お互いのゲームを代表する2曲。
代名詞みたいなものなので、余計にそんな状況です。


コラボは今日からというので、ひょっとしたらもう1~2曲は「デレマス」に追加されるかもしれません。

「ウマ娘」側も…また今回みたいに動画を出すかもしれません。

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2022-08-17 05:39) 

ma2ma2

ウマ娘も色々と出してきますね。
by ma2ma2 (2022-08-17 08:57) 

ぺんちゃん

活躍されている声優さんは、避けられない事態ですな。
悟空やアンパンマンクラスになってくると、一つの話中で何役も...なんてことにもなってくるんでしょうねぇ。
by ぺんちゃん (2022-08-17 09:17) 

middrinn

スペシャルウィークが「顔」_φ( ̄^ ̄ )メモメモ 好きだった馬だからなんか嬉しい(^^)
by middrinn (2022-08-17 16:32) 

ゆうみ

多方面で展開してるのね

by ゆうみ (2022-08-17 19:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。