SSブログ

今回の行動記録 [日記]

一昨日・昨日の「デレマス」(アイドルマスターシンデレラガールズ)のライブは、初日だけ現地での観戦でした。


そんな初日は、最初にガイシホールへ行って限定CDを購入。

既に発売されている曲(の中で、複数人が歌っているもの)のソロバージョンが収録されていて、アイマスだと過去のライブシリーズから結構な種類が出ています。

<参考>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2019-11-01
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2019-11-11
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-02-11
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-12-30

…軽く「ブログ内検索」して見つかったものを引っ張ってきただけなのにこれとは、結構あるなぁ><


それはそうと、このCDを買うために事前に行われた抽選に申し込んだところ、6つほどあるグループのうちの3番目のグループの最初の方の整理番号になったので早い段階でゲットできました。

このCDはライブ限定なので、買えるとそれだけで一安心です(^^;)

ちょうどこのタイミングで11時30分ぐらい。
お昼にはちょうどいいところで、一昨日書いたのもあって「矢場とん」へ行くことに。

<公式サイトのお知らせページ>
https://www.yabaton.com/modules/news/index.php?page=article&storyid=1165


このあたり、就職してから最初の4~5年は名古屋駅周辺の勤務だった弟くんはよく場所が分かっていました。

ちょっとだけ歩いて、ルーセントタワー店へ行ったら空いていました。
本店や名古屋エスカ(地下道)店や名古屋駅店はTwitterで見る限り長蛇の列だったので、ルーセントタワー店を知らなかったら1時間とか2時間は平気で並んでいたでしょう。



実は、これが人生初の矢場とん。
愛知県民だからって矢場とんを食べたことがあるとは限らないんだよなぁ←

味噌が程よく濃くて、とても美味しかったです><
…ところで、愛知の味噌カツって他の味噌カツより濃いってホント???


ご飯を食べてからはアニメイトやらへ行って、そのあとで「ナギちゃん人形」を撮ってきました。


愛知県内で一番栄えている駅前といっても過言ではないので、この通りは平日でも普通の土日でも人はいるんですけどね(((


ということで、僕たちのライブ前の行動はそんな感じでしたとさ。


<余談:当落日の存在をすっかり忘れていた>

たまたまGmailを見たら太字で強調されていたので良かったですが、JUNNAちゃんのアコースティックライブ(ファンクラブ先行)に当選していました。


代金支払いの猶予も3日間しかなかったから、昨日コンビニで払ってきました。
平日ですが、行くのが確定したので今のうちに半休申請を出しとけば大丈夫でしょう。
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

CDはプレスした分しか売れないので、購入希望者が多ければ抽選ですよねぇ。
データ配信で、際限なく誰にでも販売でき、サブスクで所有するまでもなくという、今どきとは異なるところにも価値がありますね。
by ぺんちゃん (2022-09-05 21:43) 

ゆうみ

ライヴ当選おめでとうございます。
好きなことに熱中できるのは とても張り合いがでますね。
矢場とん 美味しかったでしょ?
by ゆうみ (2022-09-05 23:47) 

ma2ma2

ナナちゃんは凪ちゃんになっているのですね。
by ma2ma2 (2022-09-06 10:04) 

middrinn

やはり会場に行くと、いいことありますね(^_^;) 実は人生初はあるあるかと(^_^;)
濃いかと(^_^;) ナナちゃんだ!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪ 当選良かった\(^o^)/
by middrinn (2022-09-06 12:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。