SSブログ

ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE DAY1 ~その1~ [アニメ・ゲーム]

検温からの電子チケットで入場で、入場者特典もゲット。
スマホだとeスポーツの一種でもある『シャドウバース(シャドバ)』のリアルカードゲームのハーフデッキとポストカード(6種セット)とフライヤー(チラシ)。



…順番が前後しますが「明治」がブースを出していたので寄ったら、チョコが1人2つもらえました。
ちなみに「明治」は今回の協賛企業。それに関する告知は2日目にありました。

僕たちの初日の席は…3塁側フィールドビューの場所。
野球を観るときならかなり前の方。ただし、今日は「イベント」なんですけどね。

とはいえ、20mほど先にはキャストが通る花道がある。
双眼鏡は無くても…いや、あった方がいいかσ(゜゜)


始まる10分ぐらい前にはキャストたちの円陣も聴こえて、会場は拍手喝さい。
そこからもう少し待って、予定開始時間の午後4時を少し回ったところでライブスタート。

最初はライブに関する注意の告知などがあるわけですが、そこに出たのは井上喜久子さん。
生「17歳です、おいおい」が聴けました。ビックリだ><



「もしかしたら…?」なんていう予想が多くあってもよくわかる、会場のどよめき。


というのは、本人のサプライズ登場以上に「アストンマーチャン」役の井上ほのかさんが当日のキャストにいたからというのが相当大きいです。

このお二方は苗字がたまたま同じ…ではなくて、親子。
もちろん、比ゆ的な表現でなくて文字通りの意味で。血縁関係があるやつです。




同じ作品に親子が共演するのは頻度的には他でも多くはないだろうから、結構レアだったかもしれません。

似たような例の『ゲゲゲの鬼太郎』ですら出演シーズンが違うし、Google先生に聞いても(作品は違えど)このお二方が出てくるので…


そんなわけで、さすがは今を時めく『ウマ娘』。
他の作品とは何か違う気がします。何かやってくれそうです。



<本日のメタ:いつまで掛かる?>

ライブ初日の話を書き始めたものの、話が全然進まない/(^o^)\
入場してからまだ1曲目が始まっていないぞ。こんな調子で大丈夫か??

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

「長編」が期待できます (^^)。
by ぺんちゃん (2022-11-09 00:20) 

middrinn

競馬でも親子が同時に出走は無いですものね(^_^;)
by middrinn (2022-11-09 18:38) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。