SSブログ

XCでないのがミソ [PC(パソコンネタ)]

とはいっても、microSDHCの32GBが500円(+税)で買える時代が来るとは…><




【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=rH1NJ7FyroM

2年ちょっと前、アップルのMFi認証ケーブルが出たときに「USBメモリも出るかも」みたいなことを書いたわけですが、USBメモリを通り越してmicroSDがやってくるとは驚きです。

…というか、microSDHCであれば同じ100均でそれ対応のカードリーダーも買えるはずだから、そっちも買えば実質USBメモリみたいなもんでしょ(((


冗談はさておき、動画を録るにはちょっと怪しいみたい。
とはいえ、携帯・スマホのデータ保存用とか緊急用で買うなら問題なさそうです。


<そうなると>

今度は、もう少し値段を上げて64GBとか128GBのmicroSD(microSDXC)が来るかもしれませんね。
煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

容量が増えても、高速規格に対応していないと
実質てきに使い物になりませんですよ。
大きな容量が欲しいということは、大きなファイル、もしくはたくさんのファイルをコピーしたり読み出したりするわけですが、速度が変わらなければ、読み書きする時間が長くなるばかりに。
ある程度以上の容量になれば、スティックタイプのSSDが神です。
by ぺんちゃん (2023-01-30 23:01) 

ゆうみ

処理能力でどう動くかですね。
安くても さっと動いてくれなくては 困ります。
by ゆうみ (2023-01-30 23:11) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2023-01-31 09:48) 

ma2ma2

SDカードも安くなっていますね。
保存期間とか気になります。
by ma2ma2 (2023-01-31 10:55) 

middrinn

「ダイソー」というところに引っ掛かってる小生は時代遅れなのかな(^_^;)
by middrinn (2023-01-31 15:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。