SSブログ

位置当てクイズ [時事ネタ(ぇ]

なるものが、YouTubeの中で流行っているとかいないとか。


ということで、「GeoGuessr」というグーグルマップの「ストリートビュー」を使って遊ぶゲームがありまして。



具体的には「スタート位置がどこか」というのを当てるゲームで、ストリートビュー上でスタート位置周辺を"移動"することでヒントになるものを得て…


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=LNRalb3YtSQ

ルール自体は難しくはないものの、スタート位置とプレイヤーが解答した場所との距離差がポイントになるので、高得点を取ろうとする(場所をピンポイントで当てる)となるとこれがなかなか難しい。

だからこそ、上の動画みたくRTA(リアルタイムアタック)という競技が成り立つんですけどね。
海外の場所を当てるバージョンもあるので、たくさんやったら地理が得意になる…かもしれません(笑)
タグ:GeoGuessr
煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:3 グラム

トレンダー櫻井

高得点は難しいですね!
by トレンダー櫻井 (2023-02-08 05:00) 

ma2ma2

これは知らなかったです。
色々考えますね。
by ma2ma2 (2023-02-08 10:38) 

middrinn

既存のを活用して新しいゲームを思い付く人は凄いです(^_^;)
by middrinn (2023-02-08 13:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。