SSブログ

「にじかいっ!!」の二次会 [日記]

昨日の続きなわけですが、最速先行抽選で今回のライブに当選したので、ライブ終演後に行われるイベントに参加できるというものでした。


その内容は、「ライブ本編のセットリストにはなかった曲(38曲)から1曲、観客のリクエスト(拍手の多さ)で多数決を取って披露する」というもの。

当然ながら38曲をアンケート形式で1つずつ聞くのは無理なので、「聞きたい曲のジャンル(アップテンポ系・バラード系・何にも分けられない系など…)」をまずは決め、そのジャンルにあらかじめ入っている候補曲からさらに1曲決める」という形。

…「そもそも拍手の多さでも無理やろ」っていうツッコミは無しで((((

※なおぼうは「セットリストに入っていない38曲も含めて練習した」と言っていました。



結論から言うと、あの曲が聴きたいというのはほとんどの人が同じだったというもの。
候補曲にそれが入っているのを見た瞬間、聴きたい曲はそれ一択だったのかもしれません。

言わずもがな、僕もその曲。
今回はオフィシャルクラブ限定ライブだし、そのオフィシャルクラブ限定の楽曲があるんだからそれしかないでしょ。


選ばれた曲は…「Winter Melody」でした。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=HZ1haGf7w9k

同名ライブの1stで披露されたっきりなので、約4年ぶり。

「オフィシャルクラブ限定曲=なかなかお目にかかれない曲」だとを知っているからこそ。
6分超という長さの曲ですが、アップテンポ(手動計測で164ぐらい)なので聴いていて気持ちが良いですし><

そんなわけで、あっという間の「二次会」でした。



弟くんは第2部にも行くので、彼とはここでお別れ。
ライブがもう1週間遅かったら、年休取っていたんですけどね(・ω・`)

そんなわけで、今度は東京メトロ経由で東京駅まで行って愛知へと帰っていきましたとさ。
…愛知に帰ってから、名鉄で発生した事故の影響に思いっきり巻き込まれたのはまた別のお話。


<本日の余談:位置高すぎ!>



「ゆりかもめ」の豊洲駅で撮った1枚。
改札を出たあたりから見ても、看板の位置が高すぎないのかと…どうなんでしょう???
煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:1 グラム

ma2ma2

ファミマ、何でそんなところに看板?
by ma2ma2 (2023-02-20 09:35) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。