SSブログ

さらば、ソネブロ! [日記]

更新が少し早いですが、明日(の18時)からは「SSブログ」なので。
それに移行するメンテナンスが明日の午前10時だから、「ソネブロ」は実質今日で終わり。

ソネブロのうちに書いた記事は、この記事を含めて4,936記事(ブログペット分含む)。
ソネブロのうちに5,000記事行きたかったなぁとは思います><


【このブログの今後について】

このブログは、SSブログになっても続く予定です。
ここがアメブロ並みの更新頻度なら、引退していたでしょう(笑)

あと、ソネブロのことなのでSSブログ初日に再開できるかは分かりません(゜_゜)
このあたりは「出来たらいいね」ぐらいしか考えていません。だって、ソネブロだもの(((



<ソネブロ時代が終わる直前に貼りましょう>



【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=5XG9nczo3io


Ver.3が稼働していた当時でも、ここまでのタイムが出たことはなかったはず。
10年ほど前に同じ条件でやったときも53秒台中盤だったので、このタイムが出たときは驚きました。

みのりんご収穫祭2019 [日記]

あまりの人気で「3度目の正直」だったけれど、チケットが取れたので行ってきました!



今回の会場は、大須観音駅が最寄り。

せっかくなら大須へ行ってもブラブラも良かったものの、今回は指定席でなくて「オールスタンディング」なので、それをやったらいい席が取れない。


…今回は残念ながら、1時間ほど前に会場に着いても会場の一番後ろでしたけども(((
整理番号が400番台…調べてみたら、キャパシティ約600人らしい…orz

前の人の頭の間から見えたからいいんですけどね(*`ω´*)←




バラードにテンポの速い曲に、自分の曲はもちろんカヴァー曲も。
「Crosswalk」からの「ダメハダメ」は、ギャップがあり過ぎなんだよなぁ><

あと、ステージ上の人がみんな「鈴木」だったのは偶然なのか必然なのか…??
(みのりんご本人とピアニストとフライングドッグの宣伝スタッフ)


【Crosswalk】



https://www.youtube.com/watch?v=60nG3Ke6_bA


【ダメハダメ】



https://www.youtube.com/watch?v=7UDK-LAWAmY



あと、「美容系YouTuber みのりんご」と題したムービーも面白かったです( ̄m ̄〃)

実際に使っているというコスメグッズの紹介の後に、今回のイベントのグッズ紹介。
しっかり紹介してるなぁ…と思いました(笑)

そして、奈々さんの話もほんの少しだけ出ました。


そんな彼女も、もうすぐ22歳。
22歳って若いなぁと29歳の僕が言っても説得力のかけらもありませんが…若いなぁ…(^^;A

払ってきたので [日記]

あとは当日、インフルエンザとか罹らないようにするだけ。

引換票


これでナベ兄弟の場所は確保されました。一安心です。
「昼の部」は、弟くんの方で確保しました。こちらもひとあんs(ry


そして明日は、名古屋で「みのりんご収穫祭」のイベント。
今日は大阪で明日は名古屋。そして誕生日当日は東京。



東京まではさすがに行けないけど、その分明日楽しんできます><

未だに理解しきれない [時事ネタ(ぇ]

これは8%?10%??


軽減税率がもうすぐ始まるのに、一体どっちやらと。
何度かテレビでは見るけれど…(^^;

えーと…持ち帰りは8%で、その場で食べる(イートイン)は10%。
おもちゃ付きのお菓子は、10,000円以下&値段に対するおもちゃの割合が値段の3分の2以上なら10%で…((+_+))


他にもいろいろありますよね。
出前や新聞や「みりん」など。多いです。

そのうち無意識に出るようになるかしら。
仮にそうなるとしても、かなり時間がかかるかもしれません(・ω・`)


タグ:軽減税率

「にじかいっ!」に行くぞー!! [日記]

ということで、当選しました(*´▽`*)



弟くんと一緒に、1月の上旬は「なおぼう」に会いに行くぞー!!


【ということで、ライブ(横浜公演)初日の帰りに作ろうと決めたものをペタリ】

https://www.youtube.com/watch?v=IFYvv5QzlzI

※中身がアレなのでURLだけ貼る形になります。

キャラソンコーナーにインスパイアされたというのがハイライト。
1曲目が同曲だったのですが、せっかくならとやりました。



※プレイ前に、打数が311打(東山さんの誕生日)にならないかというのを計算したものの、30分格闘しても無理でした。残念orz


スマホで、マリオカート [アニメ・ゲーム]

今日の17時から、遊べるようになったとか。





【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=Y5IxCTdqTdE


「Pokémon GO」とか「ドラゴンクエストウォーク」よろしく、しばらくはやる人が多そうです。



<昨日のやつ>

中澤さんのフォロワー、1日強で1.3万人まで行きました。


大型コンテンツの影響って凄いというお話。 [アニメ・ゲーム]

本日のTwitterトレンドに挙がった、「雪美ちゃん」。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」の佐城雪美というキャラクターに声が付いたというもの。
彼女は(今日現在で)直近の「総選挙」で好成績だったので、声が付くことが決まっていたキャラ。

【参考】
https://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2019-05-20


毎回15時に公式が情報を更新するので見てみたら…ん?初めて聞く名前だぞ??



2018年に事務所に入った…ということは、まだ新人だ!

https://haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=12900


かなり早いタイミングでつかんだ「大役」。

フォロワーも、発表されて1日も経たないうちに10倍以上に。
(15時10分ごろに見たときは1,000人ちょっと。23時現在で1.1万人でした。)


今後に注目していく人も多いかも><

ピコーン!!! [PC(パソコンネタ)]

場所は僕のノートPCのデスクトップ上。

そのうちに頭文字Dの動画を1本作ろうと思っていて、後のために「動画に使いたいファイル」を1つのフォルダにまとめておこうということで作ったフォルダが、下の画像。

EFFd-CvU8AALyQh.png


RPS13…13…13周年…( ・ω・)!!!


なるほど、これはいいことを閃いたぞ。
なんか得した気分です。やったぜ><

タグ:RPS13

いちにーしゃんはいっ!! [日記]

東山奈央さんのライブツアーの千秋楽も、無事に終わったみたいです。
彼女が歌う『ネバギバ音頭』という曲には「いちにー上海!!」という歌詞があるのですが、千秋楽の会場はそれこそ上海。





※昨日のツイートなので、ツイートでは「明日」になっています。

日本から現地まで行った人も少なくないようですが、無事に開催されて良かったです。
奈々さんの香港公演も、中止にならなかったら良かったのだけれど…orz

巨人とどぶろっくが優勝かー [日記]

中日ドラゴンズは、快勝&連勝こそしたものの今年も優勝は出来ず。
勢いはあるから、逆転でクライマックスシリーズ出場を…><

どぶろっくは…「もしかしてだけど~ もしかしてだけど~」でおなじみの2人。
というか、今年のキングオブコントが今日なの知らなかったんだけど(((


…それにしても、夜は寒いぐらいに涼しくなったなぁ。
昼間も、まだ暑い時があってもそれほどでも無くなったから、秋になったんだなと思いました。

寒いのは、それでそれで勘弁してほしいから、しばらくは今のままの気候でいてほしいです。
台風は要らないですけどね。台風は消えろー(*`ω´*)