SSブログ

2月の29日 [日記]

4年に1度なので、この日に生まれた人は今年で「n/4」歳。(n=生まれてからの年数)

1990年は【2では割れても4では(整数で)割り切れない】のでダメですが、弟くんの年だとありうる話。
とはいえ、学年的には彼の1個上なのでやっぱりダメなんですけどね( ̄m ̄〃)


【ちなみに、弟くんの1個上の学年はこの人と一緒】



控え目に言わなくても、可愛い!!!!(ノ・ω・)ノ


…このツイートについて書きたかっただけです(((((

間違いなく、てんてこ舞い [時事ネタ(ぇ]

愛知県は、再来週から公立高校全日制の試験。
母校の卒業学科の倍率は、第1希望だけで定員が埋まっていました。

…って、今回はそんな話を書きたいわけじゃない><


愛知県の公立高校は複合選抜制を採っている関係で複数校受けられるので、全県で考えると少なくとも1週間ほど入試に時間が掛かるのですが、(高校によっては)入試の前の週に【学年末考査の返却・成績処理】というものがあるわけで…

「来週からずっと休校だ」とかいうのんきな事を言っていられるのは児童・生徒たちだけだし、今回の件は当然ながら愛知県以外でもありうるので、とんでもない話。


今年の公立学校の教職員の人たち、いきなりコロナウイルスに振り回されて私学の教職員の人たちより大変です。


※1 定時制・通信制の入試や二次募集があるので、厳密には違う模様。

中の人はまだまだ「お子ちゃま」 [日記]

昨日の記事にお祝いありがとうございました!
精神的にはまだまだ「お子ちゃま」なので、温かい目で見てください(^^;


YouTubeのチャンネル登録人数に関するコメントも頂きました。ありがとうございます。

長いことやっていることもあって今は数多くの方に登録していただいていますが、自力だと実際には何人登録してくださるやらというところです。

他の人のおかげで成り立っています。動画を録らせて投稿までさせてもらえるのはありがたい限りです。


僕はいわゆるYouTuberではないので、出したい動画を出したいときに出すスタイルで今後も行く予定です。

しいて言えば、「忘れられたら終わり」なので、それだけは無いように…です(白目)


ここも一緒です。ここで忘れられたら僕は本当の意味で終わるでしょう。
アメブロは…もう忘れられていそうです。(今日現在で、今年は7記事書いただけ)


<PSPの動画を出したときは手動で更新するサブブログ>

https://materialize-kerosene.blog.ss-blog.jp/2020-02-26

動画を予約したその日にチャーっと書いたのは、ここだけの話(笑)

30代、こんにちは! [日記]

ついに来ました。30代!
この1年はもちろん、この10年間も良いものにしたいです。


<PSPの動画>



【URL】
https://youtu.be/elm7rPtDD8Y


MR-Sで、碓氷の右周りです。
型番がZZW30。型番に30が付いているので選びました(笑)

このコースの右周りは自分自身では初めての動画。
もっとも、自分のチャンネル内ではこのゲームの動画投稿が少ないんですけどね(^^;


動画説明文の通りで2分53秒500出せれば満足だったから、個人的には大満足のタイムです。
他の人がやれば、同じ車種でももっと速いですけどね。そんなもんです(´・ω・`)


さらば20代! [日記]

日付が変わって26日には、30です(白目)

あっという間の20代でした。
学生から社会人になると、時間が経つのが早い!


明日からの30~40は、もっと早くなるのかしら。
仮に僕が明日誕生日でなかったにしても、今年ももうすぐ3月になっちゃいますしねぇ…(^^;

何もなければ、このブログは同じように続いているでしょう。


第一、明日から急に何かしらが変わるわけじゃないですしね。
「このブログの中の人が誕生日を迎えて30歳になる」というだけです( ̄m ̄〃)


<そんなわけで>

PSPの頭文字Dの動画は、予定通り明日公開予定です(予約公開での投稿済み)
Twitterには日付が変わったころにツイートして、ここには明日書きます<(_ _)>



<PSPの動画といえば…>



オリジナルファイル、見つかったー!!!ワ──。゚(゚´Д`゚)゚。──ン!!
HDDに残っていました。嬉しい><




同じHDDに入っていた、「大人の事情」で消した動画。
もしかしたら再生できる…?? 出来たらいいなぁ(*`ω´*)

ポークラーメン [日記]

それが、本日のお昼ご飯でした。

ポークラーメン


「チキンラーメン」のパクリ…ではなく、日清食品から出ている、ちゃんとした「姉妹品」。
ポークなので、ブタです。パッケージにも載っています。

DSC_2202.JPG


いろいろと具も入れて食べてみると…美味しいことは美味しい。
ただ、麺がチキンラーメンのものみたいで、チキンラーメンの味でした(笑)

スープが違うから、そこで差が出ているぐらい。
チキンラーメンは偉大だ!!(違う


…「ポーク」と付いているのに、それを意識して食べちゃうと違和感が出るのは勿体ないなぁと思いました。


7thLIVE TOUR Special 3chord♪+ [日記]

まだ載せていないものがあるので、埋もれる前にペタリ。


~今回の、ライブ限定会場CD~

デレマス7th LIVEのCD


幕張公演のCD(上)は、名古屋のアニメイトの特設会場でゲットし、名古屋公演(左下)と大阪公演(右下)は公演当日に会場現地で入手。

こうやって並ぶと爽快な感じがします。嬉しいなぁ><



~等身大パネルと衣装と、フィギュアと~

等身大パネル


京セラドーム内にあった、展示会場で展示されていたもの。
渋谷凛(左)と島村卯月(中央)と本田未央(右)という、デレマスを代表する3人です。

ポケモンでいうところの「御三家」とほぼ一緒と思っていただければいいと思います。

あと、この3人でユニットも組んでいますが、その名前が「new generation」だったり「new generations」だったりと表記ゆれが見られるので、結局どっちが正しいの?と。


…ホントにどっちなんだろうσ(゜-゜)



衣装


前々回の幕張と、前回の名古屋公演の衣装。
名古屋公演は現地で見ました。



美波のフィギュア


新田美波のフィギュア。
そこにあるだけで、部屋がとても映えそうです(*`ω´*)



~オタロードで見た、「テイルズ オブ」シリーズ~

「テイルズ オブ」


僕はテイルズはほとんど分かりませんが、大学時代の友人に同シリーズのファンがいます。
かなりやり込んでいます。写真に載っているキャラぐらいなら即答しそうです><



~動画~

https://youtu.be/lv8XuTkGhPQ


某音ゲーの「紅」(おに)の動画。
今回のライブの後で作ったので、音源が差し替えてあります。

プレイヤーは、このブログの中の人です。


編集画面


聞いては調整して聞いては調整して…大変でした(白目)

ちなみに元動画のファイル名に346(美城)と付いているのは偶然。
元からこの名前です。運命!(笑)



今年から違うよ! [日記]

天皇誕生日が、今年から12月23日ではなくなりました。
2月23日です。「月」の方の10の位が消えた!!Σ(・ω・ノ)ノ!

10ヶ月遡ったというか、2ヶ月先になったというか…どっちが正解やら(???)


今年の2月23日は日曜日なので翌24日が振替休日。
年度末は忙しいから、ありがたいようでそうでもないかもしれない。


とはいえ、来週から3月の最初を抜ければほぼほぼ終わりみたいなもの。
そこに着くまでもう少し。あともう少しの辛抱です。ぐぬぬぬ…><;


タグ:天皇誕生日

ロックは成長している♪ ~3曲目~ [日記]

ライブ2日目は、普通の席。

ステージが真正面に見える場所ではあるも、かなり後ろ。
双眼鏡を使えば、大丈夫でしょう><


ということで、ライブスタート!


続き、行ってみる?


ロックは成長している♪ ~2.5曲目~ [日記]

盛大にやらかして、意気消沈状態の僕。
ただ、やってしまったものはもう何ともならないので気持ちをきりk…むぅ((+_+))

消してしまった動画が消してしまった動画なので、しばらく立ち直れないかもしれません。


それを表すかのように、日曜日の天気は雨。
半分以上寝ている状態で「仮面ライダーゼロワン」を見てからチェックアウトして、日本橋へ。


オタロードの「らしんばん」で、弟くんはCDを5枚ほど買っていました。
デレマスのCDと、最近出た『魔法少女リリカルなのは』のキャラソンコンプリートBOXと、『ゼルダの伝説』のサントラと…

あと、1階のアニメイトでペンライトを1つ。
柄なしのペンライトは既に1本持っているのにもう1本欲しいというのは、2つあると2倍楽しめるというもの。

1本だけだと1色しか出せないので、1人しか「応援」出来ないんですよね。
それが2本あれば2色出せるから…


彼がペンライトを買っている間、アニメイトの前にあったカードショップでカードを見ていました。
パッと見ただけにしても、一番高かったのが抽選で当たるというカードが封筒付きで20万弱。

前にも別の機会で書いたのですが、やっぱりカード単体の売買は「青天井」なのだなと思いました。

もちろん、上には上があります。
カード1枚で、これに0が2つ付くものも…(白目)


…閑話休題。


弟くんが満足したところで、ご飯を食べてから今度は「まんだらけ」。
前の日に行ったときに目星をつけていたCDを買おうというのと、その時よりも時間があるからゆっくり見たら何か見つかるかもしれないというもの。


ちなみに、目星をつけていたのはこれ。



『ごぞんじ!月光仮面くん』。平成11年~12年にかけて放送されていたアニメ。
ギャグテイストが強いけれど、ちゃんとした『月光仮面』シリーズ(らしい)です。

何事もなく買えたので、良かったです。


2日目は1日目より開始時間が早いので、「まんだらけ」からはドームへ向かいました。
2日目は何かあるのかな。どうかしら。