SSブログ

リンゴループ [PC(パソコンネタ)]

最初に買ったiPod touchの調子が最近悪く、割と「落ちる」状況にあったのですが、昨日ついに再起動しなくなりました。

ライトニングケーブルをUSB充電器に繋いでも、「リンゴマーク」までは付くもその先が行かない。
10分経っても20分経ってもダメで、強制再起動を何度やってもダメ。

さらにはiTunesへ繋いで「リカバリーモード」にしてやって…何とか出来たところ。



考えられるのは、バッテリーの性能低下と本体損傷と容量不足。





…それってダメなやつじゃねーか(・_・;)


もっとも、傷がなかったにしても、このiPod touchを買ったのは7年前。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2013-01-01

よく持った方だと思いますが、それを考えると新しい方のiPod touchの電池の持ちの悪さが酷いのなんの。


どっちも家電量販店で新品で買ってるんですけどね。
新しい方は動画撮影用の体で使っていたので、酷使していたと思います((+_+))


昨日の夜にiOSの再インストールをしておいて、朝に見たら一応再起動は出来ていたので、iTunes経由で復元をやってみて元に戻して…復活しました><

一安心です(^^;