SSブログ

今年も折り返し [日記]

今日は6月30日…あ、あれ???(^^;A)
新型コロナウイルスによる在宅勤務が多くて、「1日を過ごした」というような感覚があまりないから??

それにしても早くないですかね???(白目)


【北海道限定 #とは】

北海道限定


北海道の親戚の人(昨日の日記に出た、母の大叔母さん)が送ってくれた、「緑のたぬき」。

北海道限定といいつつも見た目は普通の「緑のたぬき」だから、一体何が限定なんだろうと。
昆布だしがそれなりに入っていたような気がしなくもないけれど、「何が限定なのか」と気になりながら食べていたからあまり印象に残っていない…orz

「赤いきつね」の方はあるから、まだ誰にも食べられていなかったら今度はちゃんと味わって食べてみよう。

旦那さんへお渡しください。 [日記]

北海道の、(母から見て)大叔母から頂きました。
これは…「白い恋人」とイチゴ味の「ブラックサンダー」だ!

頂き物


「白い恋人」は旦那さん(僕の父)へということらしい。
だったら、父が食べたときに貰っていいか聞いてみたらいいのか。そうなのか(*`ω´*)←

「ブラックサンダー」はまだ封を開けていないので、食べるときにちゃんと写真を撮ろう。
忘れないようにはしますが、撮る前に食べちゃったらごめんなさい(((((


【グルグル回っている、僕の起案書】

空き時間に某大学へ電話して、講習の申込用紙の扱いについて聞いてみました。


結論だけ言えば、「【6月30日(火)必着】はネットでの受付日のことなので、それさえ終わっていれば紙の方は少しぐらいなら遅れても大丈夫」とのことでした。

僕がその講習の受付したのは6月19日で、申込用紙が来たのは6月26日。
「申し込み:6月30日(火)必着」だけ書いてあったから心配でしたが、一安心(^^;)


電話を切った後で上司に報告したときはまだ起案書は【いろんな人のところを回っている状態】だったのでアレですが…

遅くても明日か明後日には印鑑が貰えるはずなので、貰えたら早急に出しましょう。そうしましょう><

東京で60人、さいたまで2000人。 [時事ネタ(ぇ]

ではありません(((




前者は、今日の東京都の新型コロナウイルスの感染者数。
後者はというと、バンダイナムコ主催のDJイベントで流れた曲の名前。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=7Ly53FpXPQY


サムネイルで解るかと思うのですが、あのゲームの曲です(^^;A
曲名の由来は、「意味があるようでない曲名にしたい」というようなことがかつての公式ブログに書いてありました。

あとは、逆再生させると何ヶ所かがちゃんとした言葉になるということぐらいでしょうか。


にしてもこれ、ホントに間違える人が出そうだなぁ…(((

裏ゼルダ [アニメ・ゲーム]

先日、こんなものをヤフオクで落札しました。

時のオカリナ(裏)


ゲームキューブ版の「ゼルダの伝説 風のタクト」の予約特典でもらえた、「ゼルダの伝説 時のオカリナ(以下、時オカ)」のゲームキューブ版。


「時オカ」自体はニンテンドー64が我が家にもあるけれど、このディスクの特徴はそれよりも難易度が上がった「裏」モードも遊べるというもの。

同じモード自体は後に発売した3DS版にも入っているものの、そっちは一度通常版(表)をクリアしないと「裏」は遊べないんですよね。


僕は、弟くんのプレイを見ていた程度なのでお察しです(((
内容については、「通常版と仕掛けが違って、難しい」以外は知りません。

事が落ち着いたら、やってみたいです。



<起案してきた>

昼前に出勤したところ、上司も来ていたのでちゃっと起案して提出してきました。

コロナウイルスの影響で「申請すれば有効期限を延長できる」とはなっているものの、結局は講習を受ける必要があって、言うほどの意味がないのでどうしようなぁと。


また、原因が自分ではどうにもならないもの(コロナウイルス)なのに、延長申請するのに3,000円分の収入"証紙"が必要らしい。

お金が掛かるのもそうだけれど、それにしても3,000円もするというのは「いかがなものか」と言いたいですが…愛知県もお金がないんですかね(((

コロナの影響はここにも。 [日記]

遅くても今週の水曜日には出せていたはずの「講習申込用紙」が今日の夕方に届いて、期限が来週火曜日必着。

封筒に入っていたプリントを見ると、新型コロナウイルスの影響で遅くなったと。
講習の申込書提出にもコロナウイルスの影響が出ています。間に合うの??((+_+))

これは「速達」必須だなぁ…


アレコレ言ってもしょうがないから、明日は休みですが職場に伺いだけ立てにいきます。
伺い用紙はもう書いてあるので、コピーを取って書類を添付して…うーん。


今がその時だ! [日記]

この言葉、カッコいいですよね。
いつか言ってみたいものです。それか、「その言葉がピッタリな場面に出会う」でもいいなぁ…

【一体なんぞ?】


今度出ることになった2ndフルアルバムの1曲目の名前が、『Now Is The Time!』というもの。
常に前向きな彼女らしいタイトルになっているなぁと思いました。

「鈴木みのりのいちばん美味しい、上質なところだけ集めたアルバム」だから、略して『上ミノ(じょうみの)』というのも彼女らしい感じがします。


また、ライブツアーもあるみたいで。
福岡→大阪→愛知→東京の順で行われる予定で、愛知の会場は「日本特殊陶業市民会館ビレッジホール」

…ということは、愛知はJUNNAちゃんのライブツアーと同じ会場だね。
予定通り行われる運びになれば、ここに2回行くことになるかもしれないね( ..)φ

無事に開催されることになったら、行きたいです。

サムネイルが既に可愛い [日記]

そして動画を再生させたら、もっと可愛いという( ̄m ̄〃)



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=nf8ZLNGy32I

見ているだけで飽きないです(笑)
それはそれとして、美味しそうなナポリタンだなぁ…

知らない番号からこんにちは。 [日記]

昨日のお昼ごろにスマホに電話が掛かってきたからどこからかと思って出てみると、愛知県内の某大学から。
要件を聞くと、出してもらった書類(講習の申込用紙)が足りないというもの。


…申込用紙はちゃんと不備なく書いて押印だってしてもらったし、併せて出す必要のあった意識調査用紙も書いた。

申し込みするのに必要なのもそれらだけだって申し込みのページに書いてあるのを見て、同じページからダウンロードできるPDFを印刷したやつだから、間違いはないはず。


とはいえ先方が電話までしてくるということはもしかしたら…と思って書類を探していると、1分も経たないうちに先方が「今確認したらちゃんとあったので、これで受け付けます」と一言。


…書類が見つかって一安心(((゚д゚; )))


ホントに不備があってこれでまた出さなきゃいけないと思ったら「えらいこっちゃ」状態。
そんなことにならなくて一安心です。良かった良かった><


タグ:提出書類

3周年記念ミニライブ [日記]

友人に会った後で父に電話をしたら「弟と祖父母宅に行っている」というので、友人宅から直接祖父母宅へ。
母は元気そうでした。足は相変わらずのようですが…((+_+))


時間的には午後5時ごろ。
晩ご飯は…弟くんが「ドミノピザを食べたい」と所望するので、ドミノピザになりました。

そのドミノピザを食べながら、JUNNAちゃんのデビュー3周年記念ミニライブをYouTubeで見ていました。



これって生配信だよなぁと、彼女の歌の上手さを改めて実感しました。
それでいてMCになると普通の大学生に戻るんだから、そのギャップがまた可愛いです><



もし買うとしたら、Tシャツ(黒)とタオルかなぁ…σ(゜゜)


【もらったぞい】



該当していたので、忘れずにダウンロードしました(*`ω´*)

およそ、自分の人生の半分以上の付き合い。 [日記]

今日は、高校時代の友人に会ってきました。

「ガラケーからスマホに変えたからLINEの使い方を教えてほしい」ということで彼の家に行き、LINEの設定をアレコレ。

LINEをインストールしてから自分の設定をして、検索機能で「友達」を探して…??
【友人のスマホの電話番号を前に使っていた人】の友人らしき人からLINEが飛んできたときには少しビックリでしたが、ちゃんと違うと伝えました。

これが良かったかはともかく、違うことを言わないと全く知らない人から連絡が続くなんてことがあるわけで…伝わって良かった(^^;


と、そんなこともありつつ何とか設定完了。


あとはメッセージを実際送ったり、相手がそれを見たら「既読」という文字が付くと伝えたり…
使っていれば、そのうち慣れるでしょう。たぶん(((



それにしても、お互いに初めて会ったときは15歳だったものの今はもう30歳オーバー。
それなりに忙しい日々を過ごしていますが、久し振りに会ってもちょっとしたことで笑いあえるのは良いですね。

LINEには電話機能もあるって話をしつつ目の前で通話ボタンを押して会話してゲラゲラするって、なかなか出来ないかなぁと( ̄m ̄〃)


お互いに、無理のないようにいきたいところです。

タグ:Line