SSブログ

900種類近くいてはさすがに憶えられない。 [アニメ・ゲーム]

"世代"+αにあたるGBAまでは分かるんじゃないかなぁ…
といっても、ルビー・サファイア・エメラルドはやったことはないんですけどね(((


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Og9CC1JLkQM




前から気になっている、新しい「ポケモンスナップ」が今日出たので買おうと思います。
今度こそは、買う買う詐欺にならないように…ならないように…(-ω-;)←

シンプルがやっぱり一番なのかもしれない。 [アニメ・ゲーム]

叩く場所が4つ(腕の動かし方しだいで、2つ)で済むし、収録曲も話題のJ-POPやアニメ・ゲームを割と出してくれるからというのが強いかもしれません。



ということで、記録が絡まない話なのでペタリ。
BPM300超えであったり1,000コンボを軽く超えたり…というような難しい曲もありますけど、当然ながらそういう譜面はニュース内では語られていません。

にしても、いつまでこのゲームは続くのだろう。
このゲームが終わるなんてことはなかなか考えられないのですが、何事もいつかは「終わり」が来るわけで…σ(゜゜)


【Twitterでも告知】



いよいよあと1週間。
唯一悲しいことがあるとしたら、動画の公開がゴールデンウィーク明けなこと。

現実は世知辛いなぁ…orz

スタッフがそう言うなら、そう。 [日記]

なおぼうが、スタッフに「回遊魚」と言われているのですがそれは(((





【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=SN_OmtfbGFU

いつ休んでいるやらというぐらい、超が付くほど人気声優の彼女。
そんな彼女が一体どうやって「休んだ」…というか、休まされたのか。

とても気になるなぁ…買ったら特典を見るかーσ(゜゜)


<和太鼓でドン!にも来てください>



キャラ名義で良ければ『和太鼓でドン!』にも入っているんですけどね。
「キミと響くハーモニー」という曲で、現行筺体で遊べます。

この曲は家庭用の『和太鼓でドン!』から移植された曲だから削除されることはおそらくないだろうけど、東山奈央名義の曲も入れてくれないかなぁ…

知名度も人気も抜群。 [日記]

そりゃ、あっという間にチャンネル登録100万人も突破するよねぇ…


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=5r9cnHQmr2c


今週中には、チャンネル登録が200万とか超えてるのだろうか…σ(゜゜)

5,555 [日記]

昨日行った、回るお寿司屋でのレシート。
4人での合計が偶然5,555円になりました。

5,555円


こういう数字って、見ると嬉しくなりますね( ̄m ̄〃)


…この世には「エンジェルナンバー」というのがあるそうで、それによると5555は「縛りつけているものからの解放」や「大きな変化の波動が訪れ、あなたの人生が好転する」と言ったような意味があるとか。

それが本当かは分からないけれど、あやかってみましょう。
悪いことじゃないみたいですしおすし、信じる者はなんとやらですし。


【5,555といえば】

このブログの記事数も(何もなければ)6月の上旬~中旬あたりに5,555記事ですね。

3D [PC(パソコンネタ)]

「天月こよみ」…改め、「k0y0mi」さんの誕生日兼3Dお披露目配信がありました。



3Dモデルまで来れるVTuberって意外といない(と思う)ので、1つの通過点みたいなものかなぁと。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=vaM13GGtyS0


とてもめでたいので、543(こよみ)円分のスパチャを投げさせていただきました。



えみゃコーラ先生が気づいていらっしゃるかはさておき、2枚目にしれーっといます(笑)
バンドルカードには、またチャージしておきます。


<こっちは「さんでぃ」>

今回の話とはほとんど関係ないんですけど、ニンテンドー64の「3D」って「さんでぃ」なんですよね。
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/hardware/index.html

普通は「すりーでぃー」だから、知らないと割と違和感あったりするとかしないとか…(゜゜)

お天気頭痛 [日記]

「お天気頭痛」なのだろうか、午後4時ごろまで"死んで"いました_(:3 」∠)_
ノーシン飲んで何とか…何とか…大丈夫です(白目)

【これは確かにカッコいい】



「屁理屈だ」と言われていそうだけれど、ちゃんと対策しているだろうし「宣言に対する補償」があってないような状況ならこうなっても致し方なしかなぁと…

タグ:お天気頭痛

同学年らしいですよ。 [アニメ・ゲーム]

二次元は、原則として年を取らないですからねぇ…
要は「たられば」の話です。鱈レバーです(それは違う



Google先生に聞いたら「誕生日は5月28日」ということなので、誕生日でもない。
不思議なタイミングでTwitterのトレンド入りをしました…なんで???



僕は早生まれだから誕生日が来てそれほど経ってはいないけれど、今年度で32歳になる予定。
当たり前だけれど、僕は三次元なので年を取っていきます。

そのうちあのキャラの年齢を超えるなんてことが…って、今でも起きてるか(((

個人的には2曲目と3曲目が [日記]

特に良いなぁと思います(*`ω´*)


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=2M-GKUqSOxc

あと3週間ほど経ったら発売。
ぬいぐるみ付きのを予約してあります。楽しみ><


【満を持して(?)】

巷で流行ってる「うっせぇわ」が昨日、ゲームセンターの「和太鼓へドン!」に収録されました。

いわゆる本人音源で、元の曲がそのまま使われていました。

開幕は安定の3連符で、Bメロは曲の通りの音符配置。
音ゲーなので、曲が解っているだけでもだいぶ難易度が変わってきます。

しばらくは、筺体から流れるのだろうなぁ…たぶんだけど。

拙アカウント史上初 [頭文字D(仁D)]

嘘ではありませんが、「史上初」って書き方をするほど大それたものではありません。
「史上」の文字は抜いてもいいかもしれません。せっかくなのでつけときますけど( ̄m ̄〃)


<というわけで>

「PSP 頭文字D」の動画を、プレミア公開で予約投稿しました。

プレミア公開_設定完了


※画像なので、クリックしても何も起きません。

ホントは「復帰動画」でプレミア公開をやりたかったんですけどね。気が付くのが遅かった(((


僕がYouTubeにチャンネルを作った、5月6日に公開予定。
ここには、「プレミア公開が終わったもの」を公開当日にペタッと貼る予定なのでよろしくお願いいたします<(_ _)>