SSブログ

じゅうよねん [頭文字D(仁D)]

鳥頭につき年数がちゃんと数えられなくなってきていますが、今年が「大学卒業してから10年目」というのは僕の持っている教員免許の有効期限が今年までなので分かります。

もっとも、去年のうちに更新したので「令和14年3月末」までになりましたけどね。
30,000円と30時間を引き換えに…割と痛かったですorz


【そんなわけで】

YouTubeアカウント、15年目のスタートです。



<URL>
https://youtu.be/DQFVleULQR4


1周目は何とかなるものの、2周目が本当にギリギリ。

コースと車種の相性が悪すぎて、加速しないし曲がらないし。
1ミスが文字通りで「命取り」。少しのミスのカバーも出来ません。



…ちなみに、上の動画はPSPでのプレイ。

Ver.3の筺体で同じことをやった動画が(他の方ですが)アップロードされたのが、2019年11月。
頭文字DのVer.3の初出が2003年だったはずなので、それこそ15~16年。


<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=UZNPlfAGLO0


初出から時間が経ってから達成されるというのは、今でもやっている人がいるからこそ成立するもの。
原作は既に最終回を迎えているし、いまだアーケードで新作が出るというのもそうなんだろうなぁと思いました。

なお、肝心の碓氷はコースがVer.3からガラリと変わっている模様(((