SSブログ

ナベ家周辺なら、たぶん「新築一戸建て」ぐらい [日記]

それと同じ価値が、下のツイートのカード1枚にはあるそうで…(((゚д゚; )))



「マジック・ザ・ギャザリング」というカードゲームの、初期に出たこのブラック・ロータスという名前のカード。

【モンスターの召喚や呪文をするために必要なエネルギー(マナ)を1色、タダで3枚出せる】という"ぶっ壊れ"カードなので、禁止カードになっています。


"ぶっ壊れ"になっている理由は、この「マナ」というものは基本的に1ターンに1枚しか出せないルールになっているから。
1ターンに1回しか出せない「マナ」が、このカードを使えばタダで3ターン分の「マナ」が出せるできるわけで…(^^;


また、「色」には白・青・黒・赤・緑の5色があります。
それぞれが「文明」に分かれていて、対応するマナの「色」とマナの「数」がないとそのカードが使えないといったもの。

【参考】
https://cuberoomblog.com/mtg-black-lotus/


このあたりは、デュエルマスターズとそっくりですね。
アレがマジック・ザ・ギャザリングを基にして出来たカードゲームだからそうなんですけど(笑)

※このブログの中の人は、デュエル・マスターズについては「城」より前しかルールが分かりません。



話を戻すと、カード1枚が3,000万。
それだけ価値があるとなると、もはや「投資」ともいえるレベル。

…何かの間違いで、我が家にやってこないかなぁ(((