SSブログ

今日は月末。 [日記]

気が付いたら明日でもう2月…あ、あれ??(^^;
このペースだと2022年もあっという間に過ぎそうなんですがそれは((((


<つまり、もうすぐ>

あと20分弱でこれがどうなるか、分かるのか( ..)φ


発表内容、良いものだといいなぁ…


【本日の余談:先日届いたもの】

BOOTHでポチったものが、先日届きました。
デフォルメされていて、可愛いです><

カバーされても、元の曲が分かるとは限らない [日記]

そんなわけで、カバーを先に聴くとどうしてもそっちにイメージが引っ張られてしまうんですよね(^^;




<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=scRA_lghtHU


【元の曲】


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=sem3UU-EQJs


元の曲を知っていれば引っ張られることはないのですが…

ちなみに僕の中での「ヒゲダン」は、『Pretender』と『宿命』が1億歩譲って分かるぐらいです。
しかも「和太鼓でドン!」に本人音源で入っているからという理由で…(白目)


<本日の余談>

鬼滅の刃、いい最終回でしたね…え、違うの???←←←


有観客が中止になって、無観客での配信になりました。 [アニメ・ゲーム]

Twitterのフォロワーさんも何人かは現地(沖縄)チケットを持っていたみたいですが、コロナの感染がまた多くなってしまったのでタイトルのようになりました。



出演者がいた会場は、本来開催される予定だった「沖縄アリーナ」と同じ規模の会場だそう。
東京周辺だと…日本武道館とか幕張メッセとか、横浜アリーナ??

どこにせよ、万が一に備えて同じ規模の会場を押さえていたというのが凄いです。


ちなみに公演は明日もある予定です。大変だ…><


あるせうす ないせうす [アニメ・ゲーム]

今はインターネットでソフトを買ったらダウンロードできて、日付が変わった瞬間にダウンロード・プレイできる。
加えて、配信も機材があれば割と簡単にプレイ画面の配信が出来る時代。

話題作になろうものなら、「世界最速」と銘打ってプレイをする…なんてことも出来ます。


<ということで>

日付が変わった瞬間、『Pokémon LEGENDS アルセウス』のゲーム配信がYouTubeの各ページで行われていました。

~公式PV~


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=7Uk0brE6jpU


それで少しだけ配信を見てみたのですが、(基本的に)素早さの高い方から先に行動して交互にワザを繰り出していく「ターン制バトル」でなく、行動しだいで2回連続で自分や相手のターンがやってくることもあるタイプでした。

『FF10』とか『ロックマンX コマンドミッション』の、「カウントタイムバトル」とほとんど一緒。
行動順がリストになって出てくるから、今まで以上に戦略を練ったバトルを行うことができるのが主な特徴。

今までも重要だった「素早さ」というパラメータが、これまでのシリーズ以上に重要になってくる。
ある意味で、"別物"と考えた方が良いかもしれません。知らんけど(((((


~本日の蛇足~

『ロックマンX コマンドミッション』は、このブログで"ほんの少し"だけ書いたことがあります。
完全に企画倒れでしたけどね。今見たら、いろんな意味で黒歴史になっているし()

今なら「デジ造」を使ってそれこそリアルタイムで配信できなくもないですが…(^^;


完全オープンは開園してから1年後だとか。 [時事ネタ(ぇ]

夕方の5時ごろ、「ジブリパークの開園日が決まった」とニュースでやっていました。


愛・地球博の開催地だったモリコロパークは愛知県にあるから、ローカルニュース的な扱いが強かったかもしれませんが(^^;

11月1日にオープンするのは、5つあるエリアのうち3つ。
残りの2つは、開園してから1年後にオープンする予定だとか。

となると、11月にオープンされるエリアは「先行オープン」といえそうです。

…開園当日には「ジブリパーク オープン!」という特集が組まれて、その1年後ぐらいには「ジブリパーク 完全オープン!!」みたいな感じでやるのかもσ(゜゜)


【ただの蛇足】

アメブロ支店、2022年も開店しました。
https://ameblo.jp/nabechiharu/entry-12721352014.html

バスキン・ロビンス [日記]

あと1ヶ月でついに31歳が終わってしまうわけですが、「31歳のうちに31アイスを食べる」という密かな目標が未だに出来ていない僕。

"しょーもない"話なので達成できなくても問題は無いのですが、32歳になってしまったら(31歳は二度とこないので)"しょーもない"かもしれないけれどやりたいところ。

と思いつつ、気が付いたらあと1ヶ月まで来てしまいました。
僕は果たして「31歳のうちに31アイスを食べる」というのが出来るのか。


…やるかやらないかは完全に僕しだいです。
どう考えても、出来るもへったくれもありません。本当にありがt(ry

とりあえず曲目だけ [アニメ・ゲーム]

公開されたのですが、どれも気になるところ。
特に、シェリルの「GIRAFFE BLUES」という字面はそれだけで気になります。


3月中旬ぐらいまでに試聴動画は来るかなσ(゜゜)

【このツイートと関係する日記】
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2021-09-20
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2021-11-23


<迷いに迷って>

というほどではないものの、先日の話はこうなりました。

JRYHT_2022
これに当選したら奈々さんのライブは8月20日だけ参加になる予定です。
おそらくはこれが最適解。知らないですけど((

そもそも、奈々さんの方はまだ先行抽選すら始まっていません(^^;
なのに既に行くつもりでいます。そんなテンションで大丈夫か??


最近の「歌ウマ声優」の筆頭だとか何とか。 [日記]

マクロスシリーズの歌姫のオーディション(約8,000倍)を勝ち抜いているからなぁ…

<というわけで>

鈴木みのりちゃんが歌手デビューして、もう4年なんですね。



【『FEELING AROUND』って、こんな曲】


<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=jlGucp6q_bg


今や、デビュー作の「マクロスΔ(フレイア・ヴィオン)」だけでなくて「デレマス(藤原肇)」に「ウマ娘(アグネスデジタル)」にと大忙し。

また、初音ミクがいる「プロセカ(東雲絵名)」の世界でも、持ち前の歌唱力で"暴れて"います。
勢いが止まらない!


【余談】

そんな彼女、今度新曲を出すと話が挙がっていました。
「今までとまた違ったテイスト」とは、どんな曲なんでしょうね。
そのうち分かると思いますので、その時まで待っていようと思います。


何をやるんだろうね。 [日記]

新曲発表?アルバム発売??それともツアーとかライブ???


なんにせよ、2月1日になったら分かるようです。
この日は歌手デビュー5年だし、良い話だといいな><


【良い子は真似しちゃいけません】

サイトのソースを見たりPCの内部時間を2022年2月1日にしてみたところ、全く変わりませんでした(((


きっと「ポプテ」繋がり [水樹奈々]

JUNNAちゃんの公式ファンクラブにアクセスしたら、3周年の画像が貰えました。
ファンクラブが出来てから、もうそんなに経つんですね。早いなぁ…


【ライブ配信は昨日の話】

僕がこの1月頭に行ってきたライブが昨日、配信されました。
そのライブの幕間で流された動画がありまして、それを作ったのが「ポプテピピック」で一部のアニメーションを担当したAC部。


オレンジレンジの「SUSHI食べたい feat. ソイソース」のPVを作ったのもAC部。
インパクトのあるアニメーションを作るグループです。

今回の紙芝居の内容自体は、奈々さんの高校時代までのお話。
「ポプテピピック」のテンションよろしくコミカルに描かれてありました。

…ところで、これで流れた昭和ロボットアニメ風の「つがざくら」の音源は販売されないんですか?(真顔)



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=WNdkczSrRsQ


動画は原曲(演歌)ですが、かなりの激レア曲。

奈々さんが中学生だったときに彼女が歌った曲で、この曲が入ったテープを今手に入れようとすると30万ぐらいします(白目)