SSブログ

いつ使うのかはさておき [PC(パソコンネタ)]

今回のお話も、最終日の3日目。
最終日は月曜日(平日)。人はそんなに多くn…多いやんけ><

さすがは秋葉原。人気があるなぁ。


そんなことを思いつつ、前日に"品定め"したものを買っていました。
弟くんはアニメのブルーレイセットなど。交通費の往復代より高額だったとだけ書きます(笑)

僕は、金額的な意味でのメインはこれかなぁ。


ツイートの中身が不穏ですが、「ELECTRICAL COMMUNICATON」はこういう曲。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=4ir_39SUfRE

曲の使われ方が問題(下ネタが入る)で、作曲者が「ブチ切れる」案件になった曲。
触らぬ神になんとやら…という話なので、これぐらいにします(白目)


あとは、珍しそうなのはこれ。

使うかはさておき、気になったので「あきばお~」でお買い上げ。
値段はmicroSDXCの128GBと同じぐらい。

使う機会、あるといいけどなぁ。
いつぞやのデジ蔵とゲームキューブとかをくっ付けて、やってみるのもアリかも。

他にもありますが、そのうち載せるかもしれません。知らんけど(((


ということで、今回の秋葉原散策はここまで。
帰りに「東京ばなな」のクッキーと、祖母に頼まれていた「鳩サブレ」を買って帰路に着きましたとさ。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE> Day2 [アニメ・ゲーム]

2日目の日曜日は、朝に秋葉原駅で弟くんと合流してから秋葉原をグルグル。
3日目に何を買おうかと「品定め」をしておりました。

今回も、アニメのブルーレイボックスなんですけどね。


それ以外はこれと言って特になかったので、15時過ぎになったところで2日目に泊まるホテルにチェックインして荷物を少し置いてから東京ドーム。

2日目は、3塁側のスタンド席なので、1日目と比べるとかなり遠い席。
何度もステージの近くの席になるわけがありません…しょうがない(^^;)


<当日の個人的MVP>

ギターの弾き語りと、(初歌唱の時点で)曲名発表どころか試聴動画もない「完全新曲」のフルバージョンお披露目しかないと思います。

初歌唱の時点で曲名発表も試聴動画もない「完全新曲」に会ったのは、デレマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)以来。ビックリでした\(◎o◎)/!


【URL】
https://youtu.be/eOIxVYlKO2E?t=859


あと、シリーズアニメの『幻日のヨハネ』が来年やるという発表を聞いた弟くんが「Aqoursがまだ続いてくれるのは嬉しい」と言っていたぐらいかなぁ…

同時発表の「EXライブ」は、まだ先なので何とも言えないようです。

というわけで、ライブは楽しかったです。
僕はAqoursの曲がほとんど分からないというのがアレですが、それが逆に良かったと思います。
分かっていると、もっと楽しめるんですけどね。そっちの方がいいに決まっている…たぶん。

【本日の余談:合流する前のトリックアート】

SLは、その周辺が現在工事中みたいで見られませんでした(´・ω・`)

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE> Day1 [アニメ・ゲーム]

奈々さんの「LIVE GALAXY」以来、6年2ヶ月ぶり。

…その当時はまだガラケー使ってたってマジ???
そんでもって、今の自分のスマホは「Galaxy S20」。偶然だなぁ(※こじつけです)

【というわけで】

6年2ヶ月ぶりの東京ドームは、弟くんと一緒でした。

ライブ初日は、弟くんのホテルチェックインを先に済ませてから水道橋駅へ。
初日は僕は別のホテルなので、ライブが終わった後のお話。

「ゴールデンカムイ」の展示会場を横で見つつ、物販スペースでパンフレットとガチャ2つを買う弟くんを物販スペース出口で待ってから会場入り。

…するために、指定された入口の場所がよくわからなくてドームをぐるりと一周しました(^^;)


ライブの席は、初日はかなり近かったです。

このツイートの、K-9のスペース。ほとんど双眼鏡は要らなかった! ( *`ω´*)


個人的に、1日目で一番印象に残ったのはこの曲。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=iyXhjyW3OFQ

曲に関してはほとんど知らずに行ったので、僕は「この曲かっこいい」とかなんとか思っていたものの、後でTwitterを見たら「(曲が始まる前にステージに用意された背もたれ付きの椅子に)足を乗っけてる姿がセクシー」だの「太もも!」だの「エロい」だのと、いろんな人が言っていました(笑)

それを踏まえて、もう一度観t…ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!


あと、とんでもなく大きいスクリーンを9分割して1人ずつ個別に映す場面がところどころありました。

ライブが終わった後は、秋葉原までは弟くんと一緒に行って、秋葉原からは単独でホテルまで。
今回泊まったホテルのすぐ近くに、以前泊まったカプセルホテルがありました。ビックリ><


それにしても、あまりに暑くて、ポカリ2本で足りないかと思いました((+_+))
何とかなってよかったです。


<本日の余談:microSD…>

2016年の4月の時点で、32GBのmicroSDHCカードが780円だと書いてありました。

今だと、(メーカーにこだわらなかったら)ほとんど同じ値段で64GBのmicroSDXCカードが買える。
32GBのmicroSDHCカードなら、(やはりメーカー次第で)500円でおつりが返ってくる値段でした。

ライブツアー全通は自身初らしい [日記]

「たぶん」とか「確か」ですけどねσ(゜゜)

そんなわけで、無事に帰ってきました。
また明日からは今回の話を(だらだら???)書く予定です。

<余談:今は「イオン岐阜店」

正式名称は「マーサ21」。イオン岐阜店だとピンとこないとかなんとか。
もう500mほど、長良川側だったら則武なんですけどね(なんのこっちゃ

ちなみに、店内遊園地にある大きいメリーゴーラウンドが目玉らしいです。

<参考>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2018-04-09

タグ:帰宅

もうちょっとだけ続くんじゃ [日記]

というわけで、ホテルでご飯なう。
明日は年休で休みにしたので、弟くんと東京観光してから帰る予定です。

21頃には既に帰宅しているようにするので、明日は自宅のパソコンから更新できると思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
タグ:東京なう

フェノメナ杯 [アニメ・ゲーム]

毎週土曜日開催の大会の、今月分の参加報酬を全部ゲットしましたbb


https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2022-06-03


今日・明日+明後日と東京にいる予定なので、どこかしらの空き時間で使ってみようと思います。

ワンチャンありませんでした [Livly(リヴリー)]

無理でしたorz



https://ticket.tickebo.jp/show/event.html?info=10420


日曜日に「○」や「△」が付いている場所があるものの、その時間はライブ中。
そして日曜日が最終日…悲しいなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

POPUPストア [Livly(リヴリー)]

これに行くの、ワンチャンある???



予約制らしいので、日曜日のライブ前に予約すれば…
グッズはオンラインでもいいけれど、それだとスルーする未来しか見えないんだよなぁ(-ω-;)

というわけで、ひょっとするかもしれません。
そうなったらTwitterにはつぶやくので、つぶやいたら必然的に近日中に流れてくると思います( ̄m ̄〃)

いくつかパターンがあるらしい [日記]

先月の今頃頼んだ、JUNNAちゃんの5周年フォトブック。

写真は撮っていないですが、表紙を開いたら彼女のサインがありました 。

「JUNNA 5th」の文字の後ろにハートマーク。

Twitterで見たパターンはこれ多かったので、これが"ベース"。
他には、☆マークやスマイルマークなどを見かけました。


今回のサイン本は、抽選。
…だったものの、Twitterを見る限りはかなりの高確率で当たっていたみたいです。

もちろん、ノーサインの本もありました。(ちなみにその人は、複数冊買っていたのでサイン本は当たった模様)


他の特典(撮りおろしの写真3種・Zoomを使った"ミーティング"など)狙いでサイン本はスルーだったのか、JUNNAちゃんがたくさんサインを書いてくれたか。

…それなら全部の特典を狙うために特典ごとに本を買うはずだし、そうでなくてもなかなか手に入らないサイン本をスルーする理由がないので、きっと後者かもしれない。


いずれにせよ、当たったので嬉しいです( *`ω´*)b
大切にとっておきましょう。その前に、付属CDを取り込んでおかないと><

タグ:JUNNA

月9もワンチャン。 [日記]

一応は全国ネットで放送されるみたいだし、東海テレビはフジテレビ系列なので。

これをきっかけに、他の「お偉いプロデューサー」の目に留まらないかなぁ…とかなんとか。


<本日の余談:ホテルの予約>

今週末の件、初日(土曜日)だけいつものカプセルホテルを予約し損ねたので同じ系列店の別ホテルを予約しました(´・ω・`)

仮押さえ、しておけばよかったなぁ…orz