SSブログ

無事に茨城公演も終わったみたいなので [水樹奈々]

昨日で全国制覇1周目が終わり、今日からは全国制覇2周目に向けて動いた…の?


体力には自信のある奈々さんではあるけれど、新型コロナに罹ってしまった経緯もあるので無理はしないでいただきたいです。


【本日の余談:本日、拙アカウントから公開された動画内容とは関係がありません。】

岐阜県庁から近いところに「稲葉ピーナツ」というピーナツなどの商品を扱っている会社があるのですが、知名度的にどうなのかなとふと思った次第。

「ピーナツ」と社名にはついているものの、ドライフルーツや「アーモンドフィッシュ」を扱っています。

高柳知葉を略すると高知になると聞いて。 [アニメ・ゲーム]

つまり、今回のイベントで首藤さんの"代打"になるのは必然だったと(おそらく違います

イベント開始までは結構な雨が降っていたそうですが、無事にイベントが行われたようで。
やはり、(どこかの業界で)それなりの知名度がある人は"持っている"なぁと思いました。

<本日の余談>

「絵文字が入っているツイート」を貼り付けるとその部分以降がごっそり無くなるんですよね。
月に1回は被害に遭っているのでSSブログさんには対処していただきたいところですが「SSブログだから無理」でしょう。

ニャーKBから乗り換えた? [アニメ・ゲーム]

ポケモンで言うところのピカチュウのポジションを担う、妖怪ウォッチのジバニャン。
ジバニャンはアイドルグループ「ニャーKB」のファンで…って、サムネでジバニャンがしているハチマキには「ホロライブ命」って書いてあるぞ。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=2_pJgOpv56c



タネを明かすと、ホロライブと「妖怪ウォッチ ぷにぷに」がコラボするというもの。
なので、コラボが終わればまた「ニャーKB命」に戻るはずです。知らんけど(((


チケット着弾(NANA MIZUKI LIVE HOME 2022) [日記]

あとは、無事にライブが開催されるのを祈るだけ。
最後まで無事に開催できますように。

<翌日の、JUNNAちゃんの方は?>

最短で8月14日の午前10時以降なので、(電子)チケットの受け取りはまだ先です。
…にしても、8月21日開催で8月14日からとはだいぶ直前だなぁ。

現役馬 [アニメ・ゲーム]

引退した馬なら史実に基づいたストーリーを作れるけれど、まだ現役の「デアリングタクト」だとそうもいかないのでは…(゜゜)

今夜発表があっただけで、実装自体はおそらく先のはず。
…ただ、「育成ウマ娘」でなくてレースに出走するだけならそうでもないのかも。

とにかく、ウマ娘の歴史を変えた出来事の1つに違いないのは明らか。
これを機に、(オーナーなどから許可が取れれば)現役馬のウマ娘化もありうるのだろうと思いました。

【本日の余談:とても残念】

新型コロナの陽性反応が出てしまったということで、ハルウララ役の首藤さんの代理としてオグリキャップ役の高柳さんが出ることになりました。

コロナウイルス、早く治りますように…


<おそらく>

笠松時代の「オグリキャップ」に2回勝っている「マーチトウショウ」が(中央競馬を経由して笠松に戻った後で)高知に移籍したという縁があるとかないとか…それが関係しているかは分からない模様。

高柳さんのスケジュール?それは野暮なことじゃないかなぁ(((

株主総会で話題に出ていたとは聞いていたものの [アニメ・ゲーム]

そこからすぐ(1ヶ月)のタイミングで対応したとはビックリだなぁ。

※質疑応答の概要(PDFファイルです)
https://www.bandainamco.co.jp/files/ir/stock/pdf/2022_17_qa1.pdf

上記ファイルの3ページ目に今回の事案についての質疑応答概要が載っています。


何かというと、サブスク(月額課金制でサービスが使い放題になるもの)で「アイドルマスター」の楽曲が聴き放題になるというもの。

今日は「アイドルマスター」17周年の日なので、「近々で報告できれば」というタイミングだったのかもしれない。

全シリーズ合わせると、曲数が(歌詞入りだけで)1,000曲を軽く超えるうえに現在進行形で増えているので、CDとかで揃えようとするとどうなるかは想像しやすいところ。

楽曲を(AAC-LC 320kbpsの音質で)配信でダウンロードできたとしても、全部やろうとするとDVD1枚に収まらないので、とんでもない量です。

それを聴き放題というのは…時代だなぁ><


<アイマスといえば>

6月頭に書いた、ガイシホールで開催される「デレマス」のライブ、2日あるうちの片方は行けるらしいです。

ただ、どっちに行けるかはなぜか教えてくれません。
一般先着でもう片方を狙うみたいなので、そこで教えてくれるようでs…って、本当になんで教えてくれないんだろうσ(゜゜)

レベル30 [Livly(リヴリー)]

チマチマ過ぎてペースが遅いですが、リヴリーアイランドでレベル30になったのでアキラさんがお祝いにきてくれました。

パズドラとかモンストとかと違って「戦う」タイプのゲームではないので、少しずつ着実にやっていきます。

<レベルといえば>
年齢をレベルで表すようになったの、発端は誰?
「しょこたん」とかあのあたり??

コン度の仮面ライダー [日記]

そのキーワードの1つが、キツネだそうで。

「令和仮面ライダー」は、4作目なんですね。
令和元年が始まったときの仮面ライダーは平成ライダー(仮面ライダージオウ)だったので、多少のずれがあって違和感が多少あるとかないとか(^^;)

そうすると、今度は「プリキュア」とか「戦隊シリーズ」。
そのうち、誰かが特許庁あたりの検索フォームで探してTwitterでつぶやくんでしょうね((

どようの丑の日 [日記]

今日は土曜日だから、「土用の丑の日」ならぬ「土曜の丑の日」みたいですね。
ただ、うなぎは高いので我が家は普通のご飯でした。

「う」の付くものも…なかったσ(゜゜)
次の土用の丑の日は8月4日らしいので、そこで食べられたらいいなぁ。


【今年もこの時期がやってきました】

先ほど、「情報7days」にて「東海地方は盆踊りに『ダンシング・ヒーロー』を踊る」なんてやっていました。

そんな大々的に取り上げることでもないだろうというのは、僕が東海地方の人間だから。
ほかの地方から見たら珍しいんだよなぁ…(^^;)


<ちなみに>

ダンシング・ヒーローは、「和太鼓でドン!」にもかつて収録されていました。
あれは大阪の登美丘高校のダンス部が発端なので関係ないですけどね。

いーな、いーな [アニメ・ゲーム]

笠松の時は、オグリキャップ役の高柳さん来なかったもんなぁ(´・ω・`)

笠松については高柳さんスケジュールの都合的なものだろうだからしょうがないけれど、ハルウララ役の人が実際に高知競馬場へ来るというのは羨ましい話。

それこそスケジュール的なものでも距離的なものでも高知には行けないので、行ける人に行ってもらって、うちわについては大切にしてくれる人に行きわたってほしいです。


【高知といえば】
大学受験のときの個人的プチトラウマがあるとかないとか。

今振り返っても、あれ自体が本当に無謀な挑戦でした。
そもそもが「成績的に受けさせてもらえるなんてありえんだろ」って話だったので。