SSブログ

にじかいっ!! vol.3 第1部 [日記]

ららぽーと豊洲を後にして、豊洲Pitまで戻ってきたナベ兄弟。



自分でつぶやいておいて「フォントかよ!」というツッコミはさておき、整理番号が呼ばれはじめ、僕たちの番号が呼ばれたから中に入ると、いつぞやの「にじペン」くんがお出迎えしてくれました。



ポーズを取って、いかにも「撮って撮って」と言っているようで可愛かった><

ただ、今回は座席指定ではなくスタンディング。
彼に気を取られていると肝心の「なおぼう」が遠のくので、惜しみつつステージへ。

続き、行ってみる?


キッザニア [日記]

「ららぽーと」に着いた僕たちは、ダイソーでバッグを買ってからラーメンを食べ、その後はキッザニアの入り口まで行って「これがキッザニアなのか」と感じてきました。

キッザニアは、その名前とどんな施設か(子どもたちが職業体験をするところ)は知っていたものの見たことはなかったので、ホントにあるんだねぇと、弟くんと言っていたとかなんとか(^_^;)

キッザニアなんて洒落た(?)場所は今のところ名古屋にもないけれど、そのうち名古屋にも出来そうな気がします。

…なんとなくですけどね←

出来るなら、そういうことが出来そうな場所がありそうなのは名古屋港あたり??

出来るなら話題になるので、ニュースになるでしょう。
とりあえず、今は「キッザニアは存在した」という事実を把握しただけでも満足です。

なんやかんやであまり時間もなくなったので、また会場に戻ることになりましたとさ。

豊洲PIT [日記]

今回、秋葉原ではなく新橋のホテルを選んだのは、今回の会場が豊洲PITだから。
「ゆりかもめ」の駅がありますからね。これ重要><

あと、秋葉原の近くにある東京ドームは土日とアイマスの"プロデューサー"(ファン)でいっぱい。
それが理由で、いつものホテルが取れなかったというのもあるんですけどね(^^;


ということで、兄弟で「ゆりかもめ」で揺られて新豊洲駅。
降りてからは歩いて3分弱ぐらいで到着。



ワルキューレのライブもあった、「豊洲PIT」。
キャパシティ(収容人数)は、スタンディングで3,000人ほど。

「3,000人」というと人数は少なく聞こえるような気がしなくもないけれど、"ライブハウス"だけに限ったら全国でもかなり上位。

<参考>
https://yu-sa-music.hateblo.jp/entry/2021/09/22/190000

その条件であれば、下手したら全国トップなんていう可能性も…????


そんな話はさておき、グッズ購入列。



結論だけ書くと、並んだのは1時間ぐらい。
全然並ばなかった方です。よかった><


僕が買ったグッズは、【缶バッチ3つと、パンフレット以外を全部1つずつ(TシャツはLサイズ)】。
今回はグッズの数が少ないので、良心的なお値段で済みました。

言わずもがな、缶バッチくじは外れました。仕方ないね。


…着替えとかも入っているリュックサックにそれを入れるとギリギリ入るかどうかというところ。
100均のでいいから、今回買ったものがカバンが欲しいし、お昼ご飯も食べに行きたいし…

そんな都合のいいお店が近くに…あった。
「ららぽーと豊洲」。これは行かねば。


ということで、豊洲PITをいったん後にして、「ららぽーと豊洲」へ向かいました。


東京タワーと僕と、時々弟くん。 [日記]

東京タワーから出た後は、頼まれていたものの振り込みを近くのコンビニでしてきました。
それが何がかは…この「レポート」が書き終わったら書くんじゃないかなぁ。きっと。

来た道を戻る形で駅へ向かい、ホテルのある新橋へ。
途中は銀座を通ったので、「ザギンでシースー」というのが頭に浮かんだ…だけ。



田舎…というか、頭の中が古いというか…(^^;
どちらにせよ、「ザギンでシースー」するほどお金はありません。

それが出来るようになるのはいつかしら。


というわけで到着。
前に行ったときは工事中でその姿が見えなかったSLは、だいぶ見えていました。

あと、SL側の入口が最初のポケモン(151匹)仕様になっていました。
ツイートし忘れているので、また後で載せておきます(予定)


…このとき、まだ20時とかそんなもん。
到着予定よりかなり早かったものの、ほかに行く場所もないのでチェックイン。

ラウンジでフリードリンクのコーラを飲みながら弟くんが来る午後10時まで過ごして、時間が来たあたりで途中外出で彼を新橋駅まで迎えに行きました。


仕事が終わってすぐにこっちに向かってきたみたい。
彼の一番の「推し」でもある「なおぼう」のためならなんとやら…かもしれません(笑)

ホテルに戻ってからはお風呂に入ってまたラウンジへ行き、今度はご飯を食べてからベッドで"すやー"とお休みでしたとさ。

謎解きはデザートの前に [日記]

秋葉原でお昼ご飯(春日亭のまぜそば)を食べてからは、東京メトロで神谷町駅へ。
行き先は東京タワーで、目的はこれ。



「なおぼう」も出ている、SHOWROOMで隔週配信される「マクロスはとまらない!」とのコラボイベント。

<URL>
https://tokyotower.red-brand.jp/event/red_macross-ga-tomaranai/


アトラクションはダメダメだけど謎解きは好きだし、僕が(少しだけ)解るマクロスシリーズだし…というので、ここだけは行くと決めていたところ。

謎解きは90分間で2,000円(延長は10分ごとに200円)
解けるなら、時間内に解きたいなぁ。

ぼっち参戦だけど、やってやるぞー!!(* ̄0 ̄)/
ということで、参加賞のクリアファイルと謎解きに必要なリーフレットを貰って、いざ挑戦!!

続き、行ってみる?


にじかいっ!! vol.3 ~前日~ [日記]

今回のライブは日曜日に2公演で、弟くんは仕事の関係で夜にやってくる。
そして、僕は土曜日がまるっと空いている。


ということで一人で先入りすることに。
…先日書いたのをまるまるコピペするのもアレなので、そのリンクを貼り付けます((

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2023-02-11

お目当てのものは科学技術館の特設会場で売っているというので、直接会場へ向かって買ってきました。



待ち時間ゼロであっさり。ほかの物販もこれぐらいだといいのに(((((


ということでMUST(←これ重要)なものも買えたところで、「腹が減っては…」なので秋葉原へ行ってお昼ご飯を食べに行くことに。

帰りは九段下駅経由で秋葉原へ行こうと日本武道館の前を通って行ったところ、BLUE ENCOUNTというグループがライブということで、そのファンの人がたくさん。

<当該ライブの情報>
https://lc.blueencount.jp/contents/529746

ライブ前後の盛り上がりはどのグループも同じような感じのようです。
そのあたりは、「次元」という隔たりは無いんだなぁと思いました。

…今回は、僕(たち)も3次元のライブ参戦ですけどね(^^;


そんなことを思いつつ、秋葉原へご飯を食べに行きましたとさ。


<本日の余談:初日ラストは、「アイ MUST GO!」>

この前の土曜日・日曜日と東京ドームで行われた、『THE IDOLM@STER』の5ブランド合同ライブ。
土曜日には、今回僕たちが観に行く予定の「なおぼう」も出ていました。


現地チケットは売っていたそうなのでこの後で行っても良かったのですが、僕1人で行ってもアレだしこの後の予定がダメになるのでやめました。

ちなみに「アイ MUST GO!」は、最新版の『太鼓の達人』に収録されています。
曲自体は2015年のときの合同ライブで出来たから…当時は「ホワイト」Ver.だったっけ???

今回も無事に帰宅 [日記]

しました。



ひとまず、ご報告までm(_ _)m

Twitterでは「東京に行く」とは言っていなかったので [日記]

こんなことになるんです(笑)


※ツイートにあるTOPPOに他意はありません

というわけで(?)、無事に東京に着きましたのでご案内ください(??)。



お目当てのものも、無事に買えました><
また帰ったら、いつもみたく「レポート」を書く予定ですm(_ _)m

続投 [日記]

アニメ『魔法使いの嫁』のオープニングテーマ「Here」で、ワルキューレ以外でも人気になった…といっても過言ではない(?)JUNNAちゃん。

そのアニメの2期のオープニングテーマも、彼女が歌うことになったみたいです。



『Here』は彼女の代表曲の1つだから、今回の曲もそれになったらいいなぁ><

タグ:JUNNA

明日行けば [日記]

いよいよ「なおぼう」のライブがある土日。
もっとも、ライブがあるのは土曜日ではなく日曜日。

なので土曜日から東京へ行って、1泊していく予定。

ここのブログは、いつも通り更新だけですm(_ _)m
が、余裕があればご訪問も…?????


<ということで>

せっかく前日入りするならどこかへ行きたいところですが…とりあえず、下のツイートの物販?



オリジナルCDが目的なので、東京ドームではなく科学技術館。
最寄駅は九段下か竹橋。調べてみると、科学技術館へは後者の方が近い模様。

「買えればラッキー」ぐらいだし今回のメインの目的ではないので、フリー入場で行く予定です。
なお、このライブには「なおぼう」が(土曜日だけ)出る模様(((


CD購入が早く終われば…東京タワーとか??



これも、「行けたらラッキー」ぐらいで。


あとは天気だけ。
明日は東京でも雪が降るというので、それの余波が残らないことを祈ります><