SSブログ

NGでも可愛い [日記]

それが、彼女の魅力なのかもしれません(´艸`*)




【URL】
https://youtu.be/aNbBb0iJ1VQ


【URL】
https://youtu.be/OsJ4XjS86PE


前日入りして、当日の朝はグッズの物販列に並ぶ予定です。

位置当てクイズ [時事ネタ(ぇ]

なるものが、YouTubeの中で流行っているとかいないとか。


ということで、「GeoGuessr」というグーグルマップの「ストリートビュー」を使って遊ぶゲームがありまして。



具体的には「スタート位置がどこか」というのを当てるゲームで、ストリートビュー上でスタート位置周辺を"移動"することでヒントになるものを得て…


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=LNRalb3YtSQ

ルール自体は難しくはないものの、スタート位置とプレイヤーが解答した場所との距離差がポイントになるので、高得点を取ろうとする(場所をピンポイントで当てる)となるとこれがなかなか難しい。

だからこそ、上の動画みたくRTA(リアルタイムアタック)という競技が成り立つんですけどね。
海外の場所を当てるバージョンもあるので、たくさんやったら地理が得意になる…かもしれません(笑)
タグ:GeoGuessr

それは違う気が [時事ネタ(ぇ]

するんだよなぁ…(ーー;)



給料とか含めた労働環境を良くしたら、人は来てくれると思います。

新メンバー [時事ネタ(ぇ]

発表されました。



それにしても、直前までよく漏れなかったなぁ…(゜゜)
情報管理、徹底されていたのかもしれませんね。知らんけど。

ちょっとしたお知らせ [日記]

SSブログでお世話になっている方には特に関係のない話ですが、mixi日記を外部ブログにしました。
「何かしらの一言+その日の日記のURL」を貼って終わりだったので、それって更新する意味あるのかなぁって(^^;

それならmixiの外部設定でここと繋げた方がよっぽどマシだろうというので、昨日から変えました。

これがどこまで続くかは分かりません。
ずっと続くかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。

とりあえず、お試しということで。

グッズ Vol.3 [日記]

今回も、全種類1つずつ…なんて買う人も多そうです。



物は言いよう?? [日記]

昨日載せた動画内で「夏祭り」のプレイ動画に載っていた「とっぽ」さんと、口で演奏している人とそれを解説している人はいずれも別人。これは紛れもない事実。


ただ、その「とっぽ」さんと僕との関係性は、厳密にいえばウソ。
古坂大魔王さんとピコ太郎と同じ関係というのが正解。

言ってしまうと、あの「夏祭り」のプレイ主は僕です。
https://www.youtube.com/watch?v=MXhJp7yenPM



分ける理由は、「プレイスタイルが違うのに名前を一緒にしちゃダメだよね」というもの。
同じゲームだから、記録の写真・動画は同一アカウントで出しているんですけどね。

そういう意味だとTwitterやアメブロに出てくる「赤初級くん」も同じなのですが、ここはSSブログなのでNG。


なんにせよ、今までもこれからも僕と"彼"は"別人"です。
だからこそ、"彼"(と赤初級くん)がこのブログに出ることは無いと信じたいです…(白目)


【ちなみに】

僕がTwitterでつぶやく「岐阜のとっぽおじいちゃん」と今回の件の「とっぽ」さんは同一人物です。

また、Twitterで出てくる「本物のとっぽさん」と今回の件の「とっぽ」さんは、別人。
僕の友人の1人で、僕がその人のハンドルネームを使わせてもらっている(←mixiでメッセージを送った)立場ですが、このゲームはおそらく本格的にやっていないだろうし、「本物のとっぽさん」はそもそも女の子です。

<参考>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2010-03-15

僕が大阪へ行ったときに書いたブログに登場するクラスメートの子が、本物の「とっぽ」さん。
彼女と僕では圧倒的に彼女の方が頭がいいのですが…って、そこまで書く必要はないか(^^;

投稿者の知らないところで使われている。 [日記]

というのは教科「情報」で扱うにはいい"教材"かもしれませんね(^^;


~ということで~

先日、YouTubeにこんな動画をお勧めされました。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=GelgVx67wIA


僕はこの動画で使われている「夏祭り」をプレイした「とっぽ」さんと連絡ができる関係にあるので、この動画について本人に聞いてみました。

すると、「夏祭りのあの点数は狙って取った。今は計算方法が変わったからできないけど、もっと打数を少なくして同じ点数を出したかった」と、的外れなことを言っていました。


…あとは、「気が付くと、このプレイ動画はどこかで使われているねぇ」とも。
これとかこれとか…

ほかにも、以前はドナルドダックの物まねのもありました。
…もしかしたら、まだあるかもしれないぞ。知らないけれど。