SSブログ

物は言いよう?? [日記]

昨日載せた動画内で「夏祭り」のプレイ動画に載っていた「とっぽ」さんと、口で演奏している人とそれを解説している人はいずれも別人。これは紛れもない事実。


ただ、その「とっぽ」さんと僕との関係性は、厳密にいえばウソ。
古坂大魔王さんとピコ太郎と同じ関係というのが正解。

言ってしまうと、あの「夏祭り」のプレイ主は僕です。
https://www.youtube.com/watch?v=MXhJp7yenPM



分ける理由は、「プレイスタイルが違うのに名前を一緒にしちゃダメだよね」というもの。
同じゲームだから、記録の写真・動画は同一アカウントで出しているんですけどね。

そういう意味だとTwitterやアメブロに出てくる「赤初級くん」も同じなのですが、ここはSSブログなのでNG。


なんにせよ、今までもこれからも僕と"彼"は"別人"です。
だからこそ、"彼"(と赤初級くん)がこのブログに出ることは無いと信じたいです…(白目)


【ちなみに】

僕がTwitterでつぶやく「岐阜のとっぽおじいちゃん」と今回の件の「とっぽ」さんは同一人物です。

また、Twitterで出てくる「本物のとっぽさん」と今回の件の「とっぽ」さんは、別人。
僕の友人の1人で、僕がその人のハンドルネームを使わせてもらっている(←mixiでメッセージを送った)立場ですが、このゲームはおそらく本格的にやっていないだろうし、「本物のとっぽさん」はそもそも女の子です。

<参考>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2010-03-15

僕が大阪へ行ったときに書いたブログに登場するクラスメートの子が、本物の「とっぽ」さん。
彼女と僕では圧倒的に彼女の方が頭がいいのですが…って、そこまで書く必要はないか(^^;