SSブログ

にじかいっ!! vol.3 ~前日~ [日記]

今回のライブは日曜日に2公演で、弟くんは仕事の関係で夜にやってくる。
そして、僕は土曜日がまるっと空いている。


ということで一人で先入りすることに。
…先日書いたのをまるまるコピペするのもアレなので、そのリンクを貼り付けます((

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2023-02-11

お目当てのものは科学技術館の特設会場で売っているというので、直接会場へ向かって買ってきました。



待ち時間ゼロであっさり。ほかの物販もこれぐらいだといいのに(((((


ということでMUST(←これ重要)なものも買えたところで、「腹が減っては…」なので秋葉原へ行ってお昼ご飯を食べに行くことに。

帰りは九段下駅経由で秋葉原へ行こうと日本武道館の前を通って行ったところ、BLUE ENCOUNTというグループがライブということで、そのファンの人がたくさん。

<当該ライブの情報>
https://lc.blueencount.jp/contents/529746

ライブ前後の盛り上がりはどのグループも同じような感じのようです。
そのあたりは、「次元」という隔たりは無いんだなぁと思いました。

…今回は、僕(たち)も3次元のライブ参戦ですけどね(^^;


そんなことを思いつつ、秋葉原へご飯を食べに行きましたとさ。


<本日の余談:初日ラストは、「アイ MUST GO!」>

この前の土曜日・日曜日と東京ドームで行われた、『THE IDOLM@STER』の5ブランド合同ライブ。
土曜日には、今回僕たちが観に行く予定の「なおぼう」も出ていました。


現地チケットは売っていたそうなのでこの後で行っても良かったのですが、僕1人で行ってもアレだしこの後の予定がダメになるのでやめました。

ちなみに「アイ MUST GO!」は、最新版の『太鼓の達人』に収録されています。
曲自体は2015年のときの合同ライブで出来たから…当時は「ホワイト」Ver.だったっけ???